人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

お正月に向けて掃除に入りましたが?

2018-11-27 | 日記

多忙な1年を過ごしてきましたが、二三日前からお正月に向けての清掃に入りました。寝室のカーテンも洗濯で綺麗になりました。

 流し周りの洗剤に重曹が最適と聞いていましたので、早速購入し油まみれの換気扇・ガスコンロに使用して見ましたが、頑固な汚れには全く効き目がありません?

換気扇フードは暫くバケツに付けお期しましたが全然効果がありません?

 TV放映で重曹が良いと宣伝されていましたが、重曹水を沸かしそれを何時間も付けおきして暇な人であればOKでしょうが?多忙人には向きません。

 そこで高価でしたが油落としに効くスプレイ―と鍋の焦げ付きを取る金網状で洗剤のついた、タワシを(ボンスター)ダイソーで買い、早速始めましたが効果抜群で綺麗になりました。

 ついでにT-FaLのフライパン2枚焦げ付きを落としました。時間がかかりましたが見事落ちました。昔からあるボンスターは良いものです!!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 11月も終わりに近付き来まし... | トップ | 認知症妻の現況・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事