人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

認知症に関するTV放映・・

2015-02-25 | 日記

今年に入り認知症に付いて国会予算委員会でも「オレンジプラン」等の問題点が論議始めました。

昨日も民放BSPM8:00「プライスにユース」で若年認知症とは何か?」  NHK PM10:00 認知症「わたしたちにできること」等が放映されました。

以前は民放で上辺ばかりの認知症番組が多く放映されていましたが、上記については認知症問題等を深く掘り下げられた内容でした。

FAXでの内容は「何処に相談したらよいのか?」家族が認知症問題の切なさを投稿されていました。

中でも「認知症カフェ」の(本人・家族・医師・看護士・サポートの参加)地域でのサポートの重要さを各参加者さんが語られており最もな事と感じられました!

コメント    この記事についてブログを書く
« リンゴの剪定。 | トップ | 旅について・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事