人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

小金湯温泉での出来事・・車の火事

2018-03-29 | 日記

少し春めいて来ましたので昼ごろ車で日帰り温泉に行きました。

かけ流し温泉ではありませんので、身体の温もりは持続しませんがお湯が透明で綺麗な温泉です。

平日なのに結構多くのお客様が来館で、湯は44~45℃の少し熱めでゆったりと入っていますと?

 脱衣場の高齢のお年寄りが 

「館内前に駐車している車から火が噴出して燃えている!! 誰の車ですか?」 と叫んでいます!!

慌てて裸の侭窓から見ますと、軽自動車のボンネットから火が噴出し、男性従業員二人が小型消火器を数本持ち出し、

ツルハシで空けようとしますが、ドアもボンネットも開きません?ツルハシでフロントガラスを叩き割り消火しています・・

漸く鎮火して間も無く消防自動車が到着しました。消火器5本位使用したために隣の車は真っ白です。

私の車は少し離れていましたので被害はありませんでしたが、吃驚です!!

軽自動車は古い車で原因は不明ですが、高齢女性友達2人と遊びに来ていた様子で、思うに電気系統のトラブルるか?

オイルの点検不備でヒートしたのでないかと考えられます。車には無知な様子です。

運転女性はパニックですが、同乗した二人の友達は暫くすると休憩広間に帰り、豪華な昼食とビールを頼み飲んでいます?

 

高齢女性はシタタカです!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 春遠からじ!! | トップ | 仕事はじめ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事