しあわせのおすそわけ

きゃろらいん日和

梅を干したら・・・梅干完成

2015-08-02 | 日記

今日で3日間干しました。
連日35度くらいの暑さが続いていて
カンカンに晴れでいたので
梅干日和でしたあ。
    (梅さんたちは さぞかし暑かったでしょうね~)

漬けた時は2瓶でしたが
干したら1瓶にまとまりましたよ。
はい 2015の梅干完成。

びんの蓋に 塩漬けした日と
干し終わった今日の日をメモしておきました。
来年の参考に~☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっぱ(*_*) (にゃんこ)
2015-08-03 20:15:34
見てるだけで、すっぱい美味しさが口の中に広がります。
炊きたてご飯にのっけていただきたいです。
これなら夏バテ知らずですね(*^_^*)
返信する
Unknown (きゃろらいん)
2015-08-03 21:05:01
にゃんこ様へ
見てるだけで すっぱいですね。
ことしも3日間続きでお天気がよくって
感謝で~す。
返信する

コメントを投稿