☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

肉味噌筍(胡麻油)+木の芽に、(牡蠣オリーブオイル)なんでも丼(20130423)

2013-10-30 03:13:14 | なきゃつくる 料理 cooking

つかれていたので、手っ取り早く食べるため、牡蠣のオイル漬けのオイルで筍を焼いた。ワインかけて臭みとったエビも一緒に焼く。木の芽散らす。美味しい♪
   隣で娘、ねぎのっけた肉みそをその上にかけて、おいしーーー!と騒いでる。えーー!肉みそはゴマ油で炒めたのを冷凍保存してたもの。ゴマ油はあわんだろーと思ったけど、そのまま、なんでも丼みたいなそれを食べると・・・・本当に美味しかった。木の芽とオリーブオイルの相性抜群!なぜか肉みそも・・・  画像?撮りたかったけど、低学年のワーキングマザーに平日の夕飯撮影しろって?? パワー余ってない限り無理! 
無理しなかったよ、今日。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフラワー、チーズ焼き(20... | TOP | 筍エビブロッコリーかつをだ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | なきゃつくる 料理 cooking