☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

筍エビブロッコリーかつをだし煮のかきあげ(2013.0423)

2013-10-30 03:18:37 | なきゃつくる 料理 cooking

もぎたて筍をゆがいたのをいただきました!実はふきのとうをいただいた1カ月前から,ふっきみそをスタンバってたのでした。たっぷり盛って、木の芽もたっぷり散らして♪ああ幸せ。画像撮る前にさっさと食べたので・・・明日とろう!(笑)  
 新物いただく前に我が家冷凍保存で先月つくった一品。単に近所のスーパーでなんだかおいしそうな「かつをだしでたいた筍とえびとぶろっこりー」というお惣菜が売ってて、なぜだか娘がエビ嫌いと日頃いうのに食べたがり、買ったもの残されるのもいやなので、おなじく冷凍庫に陣取ってたエビをかつをだしでたいてさいごにブロッコリーたして、それをかきあげっぽく。めちゃくちゃ美味しかった!!!自分で「リピ」したほど。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉味噌筍(胡麻油)+木の芽... | TOP | かさご帯 (2013.0420) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | なきゃつくる 料理 cooking