☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

じょうふ ~ sun glasses

2009-05-02 20:19:33 | carmen's way 2009-2010
目の前でいきなりあけられたたとうし。

○○上布じゃありませんか。


はっきりいって、

店に置いてあるからって、
そして興味あるからって、

羽織らせてくれる店はそうありません。




私という人間を感じ取って?か、羽織らせるくれる貴重な店に出会いました。
(そうでもないのかなぁ?誰でも羽織らせてもらえる??私は初めてです。)



麻でこの光沢ですか??

この艶が「ただただ」たまらない。

もう、「ただただ」うっとり。


ざっくりも好きだけど、私は「艶」が好きな人間なんだなぁとよくわかりました。



希少価値うえにお値段もします。
60歳ぐらいで手に入れたいーそれまでに経済力も蓄えたうえでーとおもってるキモノです。
あと20年後か。

私の寿命って何歳かしらね。仮に80として、
60から80までの20年楽しむか、
40から80まで40年楽しむか。


先日の三越で、クニエダヤスエさんがここぞと繰り返していた。麻って代々使えるし、汚れは落ちるし、結局安いのよ~


***********

そういえば、最近、見知らぬ人に、いきなり私の袂や帯をすりすりとされることが、加えれば手のほうが「触っていいか」の断りの口よりも先に出る、ということが「なくなった」。

おもいあたるはひとつ!

サングラス。


サングラスひとつでキモノが勝手に触られなくてすむなら、
そういう一般道では、忘れずに着用したいとおもいます。


上布にサングラス!? いいじゃない。季節はぴったりよ。
あと、クラッシーな帽子ね。

いや、さすがに私でも○○上布には日傘しかイメージできない。

あら、これまた先入観の壁???


あーあ!夢はいくらでも飛躍。
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0502 宮島 | TOP | 0506  公園で食事 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ? (carmen)
2013-08-29 20:32:37
この記事がランキング2位なの?? まあいいけど(^^;)ご縁に感謝!
扱いべんきょーちゅう(^_-)-☆
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | carmen's way 2009-2010