☆it's carmen's way☆ 

365kimono なきゃつくる料理

オリーブオイルクッキー

2013-08-08 06:17:35 | なきゃつくる 料理 cooking

職場は冷蔵庫のように寒いけど、冷蔵庫はない(笑) おやつがほしくなるが、コンビニの類、近辺になし!!常温日もちするクッキー焼いている。混ぜるの簡単!焼く時間も15分!(パウンドケーキはひらべったくしても、35分は焼く)今いい匂い!明日美味しいおやつ!! ウルトラ簡単オリーブオイルクッキー。
小麦粉100gふるう(ライや全粒粉とスイッチ!)、グラノラシリアル100g、BPこさじ0.5、ゴマおおさじ1、以上よく混ぜておき、オリーブオイル50ml、さとう80g、たまご1個、を順にまぜ粉をいれる。スプーンでおとし、予熱あり、170度(重要)で15分。こんなに簡単なのにおいしいんだから!!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0803 盆踊り | TOP | 0810 FLAMENCOライブ♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (Sayoko)
2013-08-10 16:45:27
絶対つくる、この週末に!
簡単で美味しそうでオリーブオイルというのが気に入った!
ハワイは爽やかですよ、遊びにきてね。
返信する
Sayoko-sama (carmen)
2013-08-11 12:56:49
バターでないと、おかしづくりがこんなに簡単だなんて!!っというかんじです。このクッキーは即!できます。ぜひおためしください!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | なきゃつくる 料理 cooking