中古車のネットショップCIA

コロナ騒動について

23年2月、やっと騒動を終わらせようと政府が言い始めましたね。遅いわ。

これも今更ですが、パソナの闇が出てきましたか。
公金チューチューの為に、わざと(世界より1年以上も)コロナ騒動を長引かせたんですね。
何十兆円も税金バラまいて、あちこちでチューチューしてる奴らが居るんですね。

ずっと「まだ2類で」「マスクをしろ」等、非科学的なことを言ってた、お前らが払え!

パソナ」は、兵庫県と大阪府の3つの市から委託を受けた新型コロナのワクチン接種のコールセンター業務について、あわせて11億円近くを過大に請求していたと発表しました。~
パソナは委託料のうち13%余りを管理料として受け取っていましたが、不正が発覚するまでコールセンターの状況の確認は1度しか行っていませんでした。~(23/2/10 NHK)

パソナ商法すごいなぁ。

13%?何の数字?いくつも下請け丸投げ
(仕事してるか確認もやってないのだから、丸投げだよね。)
関連会社があって、そこからも搾取してるだろ。結果9割以上を抜いて、
残りの1割で再委託先にやらせてたって数字もあるらしいじゃないか。
今回も5割以上抜いてるような数字じゃないの?

そりゃマスゴミにチューチューしたのを分け前与えて、アオリにアオリるわな。

22年2月、バカバカしくて1年くらいぶりだが「死者数が!」て、もうアオるのはいいよ。
2年経過して、国内コロナ死者の平均年齢は平均寿命と同じ。
これが事実です。

デルタだ、オミクロンだ関係なくずっとです。
2年以上蓄積された数字がです。
「自宅療養中に急変」などとアオりまくった事例も含めてです。
気をつけててもなくても、基礎疾患を持っていてもなくても、
そしてワクチン打ってても!(だって事故死でも、コロナかかってたらコロナ死になるのだもの)

寿命で亡くなる風邪、それは『タダの風邪』です。

「コロナをインフルエンザや風邪と一緒にするな」って人は、風邪を軽く見てるんだよね。
風邪は怖いんだよ。昔から、風邪(がきっかけで)で死んでる人は一杯居たんだよ。
それでも、行動制限されず、普通に生きてきたんだよ。
そして寿命で死んでたんだよ!

コロナで死んだんじゃない、寿命で死んだ人を累計で毎日毎日足していって、
国は、マスゴミは何をしたいんだ?!

ひどい大人達が、子供や若者の行動を制限。ワクチンまで強要?!何の権利があって?
通常医療、救急を控えろ ってどういう理屈?
コロナ脳、マスゴミ洗脳が怖い。

21年2月、下で書いていた通り、例年のインフルエンザと同じ(緊急事態宣言が出たんで山が削れたが)1月中旬がピークで、11月頃の感染者数にまで下がってきたね。

風邪だからね。
そして10年以上連続で右肩上がりだったのに、2020年の日本の死者数が11月末までで1.5万人減ってたのだとか。
(アメリカでは約36万人増、イギリスは8万人増)
騒ぎ過ぎでしょ。マスゴミが恐怖あおり過ぎでしょ。
傾向から毎年2~3万人増えたはずの所が、1万人単位で減ってるって自粛し過ぎ!
医療崩壊した国では人口が半分になったり、世界で2割減ったりするのがパンデミックじゃないの?

なのに、日本のコロナ騒動の深刻さは桁違いに低いのに、
日本はコロナ対策につぎ込まれたカネが世界トップクラスっておかしくないですか?
しかも、多くの国民にその実感がない!(笑)
ヒドイ政治だって事ですよね。

ワクチンのニュースが連日だけどさ、日本で要るんですか?
致死率が桁違いの国に優先してあげようよ。(野党は「遅い遅い」うるさいんだよ!)
>イスラエル、過去1カ月のコロナ死者の97%超がワクチン未接種(21/2/10 ロイター)
って、逆に1か月でワクチン接種してても46人死んでるじゃん。
(338万人中。65歳以上が10%、日本は30%弱という違いを考えると)
日本の人口でいえば、月5千人と計算してもいいくらい死ぬって事だろ?
万人あたりの感染者数も、今の日本より何倍も多いじゃないか。

ワクチン要らねー。

緊急事態宣言なくても数字変わらなかったでしょ。
普通に暮らしましょうよ。
普通に暮らせなくなった人達、ぜひマスゴミ、政府を訴えてやってください。
コロナ死はゼロの子供の自殺が去年100人以上急増
って、どんだけストレスを与えてるんだ!たかが風邪で!
子供達よ、大人を訴えてやってください。

ほらね、早くもコロナ対策のカネを回収する増税話が出てるよ・・・。
訳の分からない使い方をされている復興税があと17年も続くのに、上乗せか?!

20年12月、またマスゴミがアオリ始めたので追記

あのさ、風邪なんだよ。冬は増えるんだよ!
GOTOのせいじゃないわ!ピークは1月末前後。いつものインフルエンザと同じだ、きっと何したって。
毎日毎日感染者数速報で流して、うるさいんだよ。
ちなみに1年前のインフルエンザの患者は週1.5万人以上、入院は150人以上。
基幹定点医療機関(約500箇所)報告だけで、シーズン累計千人以上、重症者100人以上だ。

この程度で医療崩壊の危機?どんな後進国だよ。どうなってるんだ?
マスゴミでアオりまくる政治家、医師会、医師ども、恥ずかしいと思わないのか?
何か他に意図があるのか?

普通に暮らそうよ。
テレビ見てる方が病むわ!
変に外にも出なさ過ぎて不健康になるわ!国を国民を疲弊させてるのはお前らマスゴミだ!
高齢者は重症化しやすい?アホか、年代別の致死率みても、そんな事ないって素人の僕でも分かるわ!
高齢者が重症化しやすいのは寿命でしょ?
例えば自転車で転んだって、若者と高齢者と重症化リスクも死亡率も高くなるだろ!

感染者への差別も偏見も、お前らのせいだろ。
まだ「後遺症が~」とアオるが、風邪でも重症化すれば後遺症はあるだろうよ。
それよりも、『感染者』への周りの目などで鬱になる方が多いんじゃないか?
病む空気を生んだ、お前らのせいじゃないか!

日本では、この程度の風邪のワクチンなんて要らないんだよ!
外国企業に何千億も税金たれ流すな!って誰か言わないかな。

もちろん、行動規制の法律も罰則も要らない!
日本人はちゃんと大人しくマスクして電車に乗ってるし。
問題があるとしたら酔っ払いだよね。マスクしないし、大声出すし、近いしw

でもオリンピックは中止だ中止。まだやるって言ってんのか。
延期でコロナ対策で何千億?医療ボランティアを東京に集める?ムリムリ。

7/2のカンブリアは地元今治出身の青野さんの会社サイボウズだった。
村上龍さん「何の会社?」って感じだったがw、編集後記で泣きそうになった。

青野さんは、グループウェアを作り続けている。小さなマンションで起業したときから、従業員の離職率が28%のときも、M&Aで失敗して死にたくなったときも、100人いたら100通りの働き方をモットーにして「働きがいのある会社」にランキングされたときも、作り続けた。
グループウェアは、情報を共有する。ところで情報の共有は、手段だろうか、それとも目的だろうか。
わたしは目的だと思う。大げさに言うと誰かと情報を共有するために、わたしたちは生きているのかも知れない。
サイボウズは、人を幸福にしている。(20/7/2 テレ東 カンブリア宮殿より)

さてコロナだ。コロナにかからないは、手段だろうか?それとも目的だろうか?(笑)
コロナにかからない為に生きている訳じゃないよね。

この騒動によって、命に直結するくらい困窮している人が居る。
このまま続けば、なりそうな人はもっと。
さらに言えば、例えば来年の新卒枠は?学生たちの学びをコロナのせいにして適当にされたツケは?等々、未来に不利益を受けそうな人は僕が予想するだけでも一杯居る。
逆に、全く影響がない人が居る。給料、年金など、収入は全く変わらない。
このまま続けばGOTO等キャンペーンを使える、逆にコロナWELCOMEな人達だ。

何なんだ、この不幸せの格差は。誰が仕掛けてるんだ?
到底、受け入れられるものではない!

PCR全員PCR、うるさいんだよ。
検査に何万円かかるんだよ。感染者を見つけちゃったら、一人何十万円も国が出さなきゃいけないんだろ。
お前らが払えよ。
無症状あぶり出しても、ほとんどタダの夏風邪じゃないか。

おい岡田、「日本全国の致死率が直近で4.6、東京都が4.1です。ニューヨークは4.7でイタリアは3.0」
って何の数字だよ。直近って何だよ?
イタリアは死者3.5万人/感染24万人で14%以上、NY州は3.2万人/40.7万人で7.9%じゃないか。
季節が変われば人の免疫力も、ウイルスの存在期間も変わるし、
感染爆発した後の地域と、そうじゃない地域と短期間で切り取って致死率を比較する事に何の意味がある?
しかも、日本も諸外国も新型コロナ騒動で、主な死因が別でもコロナ陽性だったらコロナ死にカウントしてたそうじゃないか。
抗体検査では、さらに10倍とか20倍の母数が出てるんだろ。
アオるのに都合のいい数字だけ持ってくるんじゃねーよ。

我々は、コロナにかからない為に生きている訳でも、
コロナ対策(という名目で、じゃぶじゃぶとカネを寄越せと言う)医療費だの、(効くかどうか分からない)ワクチンだの、国から税金・保険料等で搾取される為に生きている訳でもないんだよ!

20/6/15、厚労省の8千人や、ソフトバンクGの4万人以上の規模の抗体検査の結果が0.1とか2とか4とか出てきた。
想像以上に少なくない?
って事は、抗体が出来ないくらいに軽い風邪で済んだ人が多いのか、
「PCRの数が日本は異常に少ない」と言われ放題だったが、実はそもそもかかってなかった。
=ちゃんと抑え込めていたから、死者も少なかったのか。

この、無症状が多い風邪、無症状の時期に感染させやすい風邪で、
あんなに中国人が来てたり、満員電車・地下鉄で都会生活してても、
これだけ少ないって事は、普通に(マスク手洗いをして気を付けながら)暮らしてたら大丈夫って話じゃないのか?

日本人の民度でw自粛しなくても、かなり感染を抑えられていたという事じゃないの?
=一人4万だ10万円だと言われているワクチンなんて要らないじゃん!
もちろん全員PCR検査だって要らないだろ。タダじゃないんだよ。

17日のモーニングショー、おい岡田、コロナ致死率を下げたくないようだが、
医者が死因コロナって書かなかったんだから、コロナ死じゃないんだよ!
インフルでも同じだろ!超過死亡も同じだろ!
無茶苦茶だな。そんなアオり方までするんなら、お前らのアオりのせいで
植え付けられてしまった『正しくない恐怖』から、
過度な自粛と疲弊により、精神的に病んだり、体力的衰え、会話も減りボケたり、死が早まったのもコロナ死に入れてやるよ。

良かったねコロナ死が増えて。まだまだアオれるね。

6/18、客足が戻らない、可哀想って、お前らが言うな!
お前らが『正しくない恐怖』を植え付けたせいだろ。
(全員検査につなげたい誘導がミエミエ)

致死率についてブラジルやスウェーデンを、失敗のようにレッテル貼り。
あのさ、国によって感染率が違う段階なんだから、一概には言えないだろ。
世界的に収束してから、経済的にどうだったか、死者がどうだったか、じゃないのか。
死者も単純に何人(人口あたり)じゃなく、じじばばが死ぬんだから、スウェーデンみたいな介護・保険制度なら国として、若者としては「助かった」となるかもしれないし。
ヒドイ?別に積極的に命を奪ってるんじゃないんだから、酷くないでしょ。
中国が自国の高齢化問題対策でバラまいたウイルスというのがほんとなら酷いけど。

「心が折れそう」って。そこまで恐れなきゃいけない風邪なのか?!って話だって。

20/5/25 都民よ、小池のデスロードマップを見たか?
医療ひっ迫を装った(と思われても仕方がない)病床使用率の修正を、どう思う?
マスクで顔の大部分は隠せても、傲慢で冷酷非情な裏の顔は隠せてないぞ!

選挙に向けたロードマップやないか!
(選挙とは、都知事選ではない。こいつがねらっているのは総理の座だ!その為の日々のマスゴミ利用だ!)
デカいマスクしてるし、お前は『デスロード』のイモータン・ジョーか。
このまま非日常の圧政で、都民の恐怖を長引かせる作戦とは、ひでーばばあだ。

しかも対立も出そうにない、「小池さん頑張ってる」という都民も居る、
やっぱり東京はリスクでしかないですね。

隣県の皆さんは足並み揃わされて。小池を訴えて下さい。

マスゴミは、ウソ数字で医療崩壊をアオった事を言えよ。
お前らには責任ないだろ?ウソ数字を鵜呑みにして垂れ流したんだろ?
大事な数字なのに、5月中旬になってから大幅に修正するなんてヒドイ事実を報道しろよ。

国は、なんもするな!旅行補助?
アホか。みんな出掛けたくて、お金使いたくてウズウズしてんだよ!
定価でも、どんどん出掛けるわ!海外行けないから高級リゾートも埋まるわ!

税金じゃぶじゃぶ使うな!助けが必要な人、会社、場所、他にいっぱいあるだろ!

ほらね。どさくさに紛れて、こいつら、やりたい放題だろ。なんもするなって!

>新型コロナウイルス感染拡大で打撃を受けた観光・飲食業を支援する政府のキャンペーンを巡り、外部への事務委託費が最大約3千億円と見込まれることが分かった。予算総額1兆6794億円の約2割を占める可能性が~(20/5/29 共同)

>国の持続化給付金事業を担う一般社団法人サービスデザイン推進協議会が設立から四年で、同事業を含め十四事業を計千五百七十六億円で経済産業省から委託されていた。
うち九件を、広告大手の電通や人材派遣のパソナなどに再委託していたことも判明。残りの五件でも事業の大半を外注していた例が~(20/6/1 東京新聞)

やるんなら、消費税減税か、ポイント還元(実質減税)の延長でいいじゃないか!

20/5/16、「国内の数字ではアオれない」と、世界の死者30万人突破!でアオり始めるマスゴミ。
「アオってません。報道=事実をお知らせしているだけです!」と言うのなら、
上に書いた毎年インフルで~60万人は死んでる事、09年の新型インフルの1年でも30万人死んでる事を言えって。
わざとだろ。切り取って、捻じ曲げて、医師のコメントも真逆に解釈してんだろ。

そりゃ、在宅率上がって、視聴率良ければ、お前ら美味しいもんな。
(ロケもなし、出演者も減らせ、カネかかるドラマもストップ。
時間も数字も読めないスポーツ中継もなし、で更に美味しい。)
おかしな偏見や差別、監視を生んでるのは、お前らがアオリ続けたせいだ。

20/5/4、モーニングショー、岡田さんさ「実効再生産数が1以下は海外だと解除レベル。(4/1で1を下回っていたのであれば、当然もっと下がっているのに)なぜ緊急事態宣言延長なのか?」だろ?
そもそも、外出自粛、緊急事態宣言は必要だったのか?
あんたら、必要以上にアオってたって事になりませんか?
ただの肌感だけでアオり続けた事になるだろ?(あんた番組企画段階から意見入れてるんでしょ。)

みどりのおばさん、「政府が遅い」って、てめーの無策を政府のせいにする作戦で、
日本中を恐怖に陥れ、混乱に巻き込んだって事じゃないのか?

20/4/26、やっと昨日のABC正義のミカタで藤井聡先生、今日のKiss FM KOBEで辛坊さんが致死率の低さに触れた。
(他あったら教えてください。
ずっと前から、メディア取材で「コロナ怖い、恐ろしい」と言わないと呼ばれもしなくなるという話だったので、そりゃ言いにくいでしょう。生放送じゃないとカットされるのでしょう。)
藤井先生、ぜひモーニングショーで、まだ「死亡者数でみて指数関数的に上がっている」(先週、感染者減少傾向になると言い出した)などと意味不明なアオりを続ける岡田にぶつけてやってください!

20/4/23、慶応大病院が、新型コロナウイルス以外の病気で入院する予定の患者にPCR検査をしたところ、約6%の人が(自覚症状がない)陽性だったと公表。(アメリカでは同様の調査で約13%だったとの報告も)
取り上げるマスゴミは、PCR陽性で6%なら、抗体検査をしたらどんだけ広がっているか?隣の人も?恐ろしい
的な話ばかり。
致死率がどんだけ下がるのか?という事には一切触れない!

こんな風邪で医療崩壊になるのなら、それは政治の責任だ!
(人工、兵器も含め)ウイルス対策を怠けた、
医療マスクなど、何もかも海外製になったのを放置してきた、
目先のカネだけ考え、国民の命・健康をなおざりにした、お前らの責任だ!

それを上から、出歩く奴が悪い!開けてる店が悪い!みたいに、よく言えるな。マスゴミも含め。

20/4/21 そろそろ普通の生活に戻ろうよ

上に書いたサンタクララ郡の致死率は0.12~0.2%。そして、南カリフォルニア大学によるロサンゼルス郡の抗体検査でも致死率は0.1~0.2%という計算になるらしい。
マスゴミは抗体検査の報道をする時「こんなにPCRで見つかってない感染者が居たって事は、日本ではどんだけ広がってるか」と、恐怖をアオるだけ。(あと抗体検査の信頼性とか。)
致死率が低くなる事に、どこも触れない!さすがマスゴミ。
インフルでの死者が週数百人というのも言わず、「コロナの死者が~」とアオる。

こんな風邪で緊急事態宣言なんて止めだ!止め!

20/4/20 そろそろ落ち着きませんか?

今シーズンのインフル集計は終了との事で、数字を見たら
終了させる週(2週間前)でも750人の感染(前年の1/10)、うち入院11人だそうだ。
(これだけ少なくなったら、集計もしないでいい数=終了するという。)
ちょうど同じ頃、コロナの感染者も1000人弱、重症化も数人だった。

それより驚いたのが、東京だけで週100人がインフルで亡くなっているという事。しかも十数週ずっと!
そういう事だろ。インフルでも、ただの?肺炎でも、風邪でも、死ぬ時は死ぬんだよ。
作られたウイルス兵器でも、ゾンビでもないんだから、とりあえず落ち着こうよ。

コロナの出てない今治でも、店開けてたらクレーム、マスクしてなかったら市に苦情。
県外ナンバーSNSさらし、東京人、クルーズ船の差別(だけでなく医療救護従事者への差別まで)
頭わいてんのか?
もちろん検査してないだけだろう。感染(発覚)者ゼロに意味はない。
が、重症者も(おそらく片づけられる死因としては)肺炎死も増えてない中、やり過ぎだろ?

20/4/11 世界がおかしい。

アメリカやWHOが「日本はぬるい」と批判をしているが、
肺炎の死者が増えてる訳じゃない現状で、お上がそれなりに対策を、
いや、民度の高い日本人ひとりひとりが気を付けて実現しているのだから、
外からどうこう言われる筋合いはないよね。
(緑のおばさんwが、急に仕事してるふりし始めたが、何だ?五輪延期で、2期目確約でももらったか?
分かりやすいクズ野郎め!
急に持ち上げてる都民よ、こいつがやらかした騒動の数々を忘れたか?
都の事、都民の事より我がの事が第一!だったのを忘れたか?
冷静になれ、こいつの言ってる事よく聞いてみろ。
今までと同じ、横文字使いマスゴミ劇場でアピるだけ、自分の責任をすべて「国の責任」となすりつけてるだけだ!)

2月に(上で)書いていたように、ピークはずれてるけど増えている、けど医療崩壊は免れている
=成功なんじゃないのか?
あとは、じわじわ感染していくでいいんじゃないのか?
10万人あたりの死者数が桁違いに多い国が、少ない国に対して偉そうによく言えるよね。

今、世界で10万人だっけ?
(中国の3300人は無茶苦茶だから足さないといけないだろうけどw)
「日本は対策を強化しないと50万人死ぬぞ!」とかアオるな!
人口3倍以上のアメリカで、8万とか6万人とかの予測だろ?

何度でも書くが、毎年インフルで20~60万人が世界で死んでるけど、
経済止めたり、外出禁止命令したり、してないのだ。
毎年135万人(年に万人単位で増えている)が交通事故で死んでるけど、車で走り回るのだ。
「人の命はプライスレス」と昔から言うが、そういう事だろ?

現状のままでいいとは誰も思ってない。
だから、メーカーは衝突安全ボディや、自動ブレーキとか開発を頑張るし、
時代に合わせ義務化も厳しくなり、その負担は消費者も理解して払って装着率を上げ、
死亡事故を減らしてきてるのだ。

関連する話を13年半前に書いている。
アルコール・イグニッション・インターロック装置は要らない
飲酒運転が出来なくなる装置の話だ。
この時もマスゴミが連日、悲惨な飲酒事故をたれ流し、あたかも世間の声のように「義務化を」「外国では~」とうるさかったが、
オプション装備にもなっていないし、そんなものを付けなくても(我々が負担して買わなくても)減っている。
お上はお上で、色々な対策の中から効果のあるものを採用して結果を出している。
(厳罰化で事故が1/3に。ま、06年地点でピークの半分に減っていたのだが。)
もちろん、ゼロにはなってないので、今でも飲酒事故による遺児の方は「義務化を!」と活動してるかもしれない。
温度差があるのは、被害者が身近にいるかどうか、
確率として我が身にふりかかるかどうか?(朝も夜も出歩かないなら飲酒事故をもらう確率は、かなり低くなる)
当然だよね。
コロナも同じって理解するよね。
=みんな冷静になれって。

テレビは「〇才の子も~」とか「60才の役員が~」とか、いちいちアオるな!
そりゃ、そんな人も居るわさ。インフルでも、風邪でも、他の病気でも。
世界数十億人分の一だもの。
(「あの役員さんは、そもそもデブり過ぎだろ?」とか、「ヘビースモーカーで肺炎やった事もある人だろ」というのもあるし。)

「コロナとの戦いに勝とう」戦いに勝つって何だ?
ワクチンが出来るか、みんなが感染して抗体を持つかしかないんだろ?
(みんなの割合は6割?7割?)
外出しない をいつまでやるんだ?
岡ちゃんよ、感染者ゼロの今治で、地域限定で『外出しない』を訴えるな!
何で経済止めなきゃいけないんだ!
FC今治ファミリーには補填してくれんのか?
お前はいいよな、試合がなかろうがカネはいくらでも入ってくるんだから。

「経済活動を止めろ」「国がカネを出せ」という声を『国民の声』総意のように言うな。
今の日本で必要がないんだよ。
インフル以上に死人が出たら、その時にちょっと考えようか。
どっかから湧いてくる訳じゃないんだよ、税金なんだよ。
不安をアオり自粛で止まった経済を元のレベルまで戻すのに、どれだけの時間と税金がかかるか、
日本人は震災で経験してる(継続中)でしょ。大変なんだって!

テレビなんか見るな(『武漢かぜ』となぜ言わない?
ロックダウンだ、クラスターだ、オーバーシュートだ、横文字使って、わざと不安をアオるな!)
もちろんコロナを軽く見ている訳ではない。
風邪と同じに『万病のもと』気を付けて、自己の免疫力を高めておく為に、
よく食べ、よく寝て、よく笑い、
別に『外出自粛』という地域でも「外に出るな!」じゃないのだから、日を浴びて働き、遊び、歩き、心身健康に過ごす事だ。

風邪なんだから、犯罪者じゃないんだから、感染者は謝るな。
インフルエンザの20倍?じゃあ報道はインフルエンザ報道の1/20からで、最低でもお願いしたい
(=いちいち感染者数、死者数を報道しないだろって事)
と書こうとしたら、カリフォルニア州やドイツで抗体検査をしたら
(日本の何倍もPCR検査をしている)その50~85倍の人が感染、市民の2割近く抗体が出来てるようだという発表が。

もちろん、インフルでも確定診断せず風邪として治癒する人も居る訳だが、
致死率、重症化率を計算し直したら、インフル同等じゃないのか?
そりゃ、薬がないのだからインフル以上に気を付けるよ。
医療崩壊しないよう自粛しますよ。
けど、マスゴミのせいで、必要以上に怖がり、心が荒れてませんか?
医療崩壊するなら、それは政治、保健所、現場が、現状に合わせた対応になってないだけでは?

20/3/13、世界中大騒ぎな状態なので、モーニングショーがどうこうじゃなくなってるんだが

玉川「季節性のインフルエンザと変わらないじゃないかっておっしゃる方がいるんですけど医療体制からいって全然違う」
岡田晴恵氏は「声を大にして言いたいのは、インフルエンザは検査キットがあってワクチンがあって薬があるわけです。治療のカードがある。だけど、コロナは検査もまだ十分でない。ワクチンもない。カードがないわけです。そこがまったく違うと思います」
羽鳥慎一アナウンサーは「なんで未だにインフルエンザと変わらないって言う人がいるんですかね?なんで変わらないって言えるんですかね」

致死率10倍というデータもあるし~医療崩壊にならないよう危機感を持ってやって、結局危機がなかったらそれでいい
と、またアオってた(笑)
イヤイヤ、薬もあって、体制もあるのに、毎年30~60万人が世界で死んでんだろ!
コロナは、まだ5千人じゃないか。その論調、おかしいだろ。バカなの?

寝取られ落語家が、コロナばらまき男を「犯罪だ、傷害だ」と言ってたが、うつされた人が死んだら殺人か?
風邪で、インフルで、会社行くバカ(それを『良い心がけ』みたいな扱いしてきた日本の組織)は、みんな捕まえるか?
アオってんじゃねーよ。

20/3/7 正義のミカタ 木村もりよ先生のお言葉

これは風邪なんですよ。~社会経済的には災害テロの分野ですから~最終的には、政府は徹底的に
「これはもう風邪であって、たいていの人は治る」
という公告をしない限りは、こうした混乱というのは収まりがつかないと思います。

何でもアオりまくりのマスゴミの中で、アオる専門家しか呼ばないと言われている中で、よく言った!

3/1のそこまで言って委員会でも、丸田先生が
「すごい医者から批判されると思うんですけど~国民の意識改革をして、いわゆる一般的な風邪も重症化して亡くなる人いますよね、それと一緒に扱っていくしかないと思います。~皆さんが変な方向に『怖い病気』と思わない」と言っておられました。

20/3/2、愛媛県でも感染者が出たんだが、地元マスゴミが
病院に、職場(銀行)に、中継を出し、知事が生出演で大騒ぎ。
本人無症状だというのに、『ゾンビでも出たか?!』と言わんばかりの報道。
うんざりです。

20/2/28公開日の記事

検査してないから数字で出てこない現状だが、
数字でみれば、インフルエンザで毎年、1月2月に月千人くらい死んでいる。
『死因インフルエンザ』と書かれたのだけでだ。
肺炎なのか?何なのか?インフルか?=超過死亡数だと、年1万弱死んでいる。

じじばばは、死ぬ時は死ぬんだよ。
ボケて裸で走り回って死ぬ人も居る。死因は何だ?凍死か?老衰か?
長生き出来る時代=今までは、もっと早くに他の病気や事故で死んでた
だけなんだから、しょうがないじゃん。
人工的に作り出されたウイルスで親殺されるってなったら話は別だが、しょうがないじゃん。

ちなみに、交通事故での死者数はどんどん減っていて年3千人ちょっとになった。
一昔前なら交通事故で死んでた年にプラス7千人以上もの人は、他の病か何かで死ぬのだ。
(「高齢者は死亡リスクが~」というが、毎年70代、80代、それぞれ3~4万人が肺炎で死んでるんだから、別にコロナのせいじゃないだろ。騒ぎ過ぎだ。)

インフルの休校レベルで感染拡大してたんなら別だが、県内に感染者居ないのに休校て。
しかも唐突に。(検査してないから数字がゼロなだけなのか?)
何で今からなのか、2週間なのか、分かってない人いっぱい居るゾ。
(これからも増え続け、ピークは来るんだよ。
今なのか?「春休み前か後か1週間長くしてね」じゃあかんかったか?)

マスゴミのコロナニュースのたれ流しを毎日見てたら病気になりますよ。
不安で不況になって、それこそ死人が出るわ!
よく食べ、よく寝て、よく笑い、日を浴びて働き、心身健康に過ごす事だ。

ま、東京集中、殺伐とした通勤風景は異様なので、
テレワークで数週間問題なければ、ずっとそうしたら?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事