すきなものもの★きになるものもの

今すきなもの、きになってるものについて
いろいろと・・・

かぼーちょう

2011年08月03日 09時35分43秒 | ごはんづくり
ある土曜の夜。
「お願いランキング」という番組をごはん食べつつみていたら
奇妙な形の包丁が登場。


なにっ?
かぼちゃが切りやすい・・・だと??


かぼちゃやさつまいも等
固い野菜を切る時に
なんかヘンなちから入ってるのか
ひとさしゆびに水膨れを作る私にとっては
夢のような包丁じゃないか!!!


番組内では川○シェフが実際に使用。
「切りやすい~!」と大絶賛。
どうもグリップの部分が良いらしい。


使ってみたーい!!!


と、いうわけで
買ってきました「かぼーちょう」





ほほう、これがウワサのグリップか。
にぎりやすくて、ちからをいれやすそう!

かぼちゃも買ってきてさっそく使用。
スパっ!さくっ!と切れ味爽快。
すごい!!!

かぼちゃの他
菜切り包丁としてもいけるらしいので
キャベツもスパっ。
すいかもさくっと。


固い野菜、なんでもこーい。


【参考URL】

「ののじ かぼーちょう」

http://nisiyoko.com/new_products10/kabo-chou.htm

「ののじ 公式サイト」

http://www.nonoji.jp/


メーカーの公式サイト、楽しいな。
つぎは「オニオンチョッパー」が欲しいぞ。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!! (悠久)
2011-08-03 14:05:48
これはイイね♪
かぼちゃはチンしてから切れば柔らかいけど
如何せん、熱いからねぇ(^▽^;)
オニオンチョッパーも気になる☆
料理するようになったら買おうかな・・・w
返信する
Unknown (あっきー)
2011-08-08 22:32:23
どこで買えるんですか?

欲しいです(*^_^*)

それにしても、商品のネーミングセンスが素敵♪
返信する
コメンツ感謝☆ (じゃすみん)
2011-08-26 16:46:01
◆ゆうく

そうなんだよ~
レンジでチン、ラクだけど熱い…

あとなんかかぼちゃの煮物って
固いまま調理スタートしたい!というヘンなこだわりがあるんだよねぇ(^-^;

オニオンチョッパー、
お求めやすいお値段だからすぐにでも欲しいよ~♪
返信する
コメンツ感謝☆ (じゃすみん)
2011-08-26 16:53:13
◆あっきーさん

返信、遅くなってすみません。
テレビでは
「東急ハンズにて販売」
と言ってて
私は隣の県のハンズで購入しましたが
先日
隣の市のホームセンターで売ってるのを見ました(笑)
それだけ反響が大きかったのかもしれません(^-^)
メーカー「ののじ」では
通販もしてるようですよ~。

ネーミング、最高ですよね!
ユニークだし、覚えやすい(*^-^)ノ
返信する

コメントを投稿