すきなものもの★きになるものもの

今すきなもの、きになってるものについて
いろいろと・・・

のみだおれ~芋焼酎の巻~

2005年10月24日 09時31分18秒 | たべたりのんだり
鹿児島生まれの「黒白波」

芋の味がガツンときます!男性的な強い味。薩摩隼人ってこんな感じでしょうか(^-^)

ロックでどうぞ☆
「酔うぞ~(≧▽≦)」という夜に…

これからは湯割りもおすすめ~!
鹿児島では「黒ぢょか」というアイテムで焼酎を飲むそうです。あっためるアイテム?欲しいです(>_<。)

意外とすぐそこ!?

2005年10月24日 09時30分47秒 | 旅あっちこっち
島根の津和野に行きました。

遠いかな?と思ってましたが、意外に遠くなかった♪

雨が降ったり止んだりでしたが、不快ではなく「趣」を感じる雨でした。

「乙女峠」にある聖堂を見たくての津和野行きでしたが、乙女峠…かなりの傾斜(゜O゜;)
しかし聖堂内のマリア様が疲れを忘れさせて下さいました。

あと、カトリック教会や(畳敷き!!!)ジュモーの人形がいる美術館へ。
丁度「SLやまぐち号」の運行日で駅に着く時間だったのでそちらも見てきました。

SLは携帯カメラじゃ写すの難しかった…

なので駅にあったCuteな水道をば…

キンモクセイ

2005年10月19日 09時54分44秒 | 自然
今年は暑かったせいか、この花が香り始めるのが遅かったような…。

10月4日。

キンモクセイを見るとこの日付が浮かぶ。

何があった日なのかなぁ。同時に中学校に咲いてた満開のキンモクセイも思い出す。

…うーん(-。-;)
思い出せない…

白い花だとギンモクセイと呼ぶのは私の地元だけ?
小学生の頃、昼下がりの歓楽街でギンモクセイの咲くアパートから出てきた異国のお姉さんを見かけたことを思い出す。

会話も交わしてないけど、その姿がとても切なかった。

強い香りの花はそれだけに、いろんな思い出残すのかな?

宮崎シティエフエム

2005年10月13日 17時54分15秒 | テレビ・ラジオ
今ちょっと経済的な事情から新聞とっておらず、図書館で新聞をまとめ読みの日々なんですが、

その中で宮崎シティエフエム(コミュニティFM)が今月一杯で放送事業終了とのことを知りました。

…悲しい。

リスナーさんとMCさんとの飲み会にも参加したなぁ…懐かしいな(>_<。)

そんなリスナーにとても近い放送局だったんです。

経営悪化が原因みたい。

強風吹いたらよく放送途切れてたし、自社番組がコミュニティFMなのにほっとんどなかったし…東京のJ-WAVE頼みで。

…あ。
もしかしたら私はJ-WAVEが聴きたくてシティエフエムを聴いてたのか?(苦笑)

いやいや。
自社制作番組も面白かったんだってば!


ペタさんお疲れ様でした。身体をゆっくり休めてこれからはのんびり暮らして下さいな。

サコちゃん、JOY-FMでもっと輝け~(>_<。)


忍~SHINOBI~  ~MOVIE VIEW~

2005年10月03日 14時35分58秒 | 映画 2005年
久々に邦画をみたなあ、という感じがしました。

もっと伊賀と甲賀の二人の悲恋が深く描かれてるのかと思ったけど・・・
すこし拍子抜け。

きっと監督もいろんなエピソードを色々と描きたかっただろうな。
あたしだったらこうするなあ、と思うところ満載でした。


伊賀・甲賀からの選出5人が言い渡されるところで
「陽炎」の登場シーンには女の私でもドキっとするとともに
「この人はどんな忍術使うんだ???」という疑問も。

予想通り、艶かしい術でした(^^;;
終始ドキドキさせられましたねえ。
多分太もも見せるだけでも、相手をやっつけれたかも!?
黒谷さん、素敵でした
あと夜叉丸がお気に入りです

そういえばこの作品、女性登場人物の名前がきれい☆
「朧(おぼろ)」
「陽炎(かげろう)」
「蛍火(ほたるび)」・・・かわいかったなあ
そして「お幻(げん)」。

「光」にまつわる、はかないカンジが忍者っぽいです。


・・・それはそうと。
仲間さん・・・

私はこの映画みて
仲間さんのモノマネできるようになりましたよ(汗)

「・・・結ばれるのは、夢の中のみ」