すきなものもの★きになるものもの

今すきなもの、きになってるものについて
いろいろと・・・

新年あけまして。

2012年01月06日 12時14分50秒 | Weblog
あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくおねがいいたします。


新年一発目の更新は、
2012年の目標をどーんと公開。

12月の最後の更新で
「振り返り」をしようと考えてます。

さぁ、いくつ目標達成できるか?


1・カメラを楽しむ


昨年友人から、「トイカメラ」を頂いたので
デジカメと合わせて
たくさんたくさん撮っていきたいなと思います。

カメラといえば最近、
「ちびまるこちゃん」に出てくる
たまちゃんのお父さんの気持ちがすごくわかるw
ことあるごとに
娘の写真を撮りまくっております(汗
イベント事がなくても
ゴハン食べてるところ、とか
お風呂上がり(!)とか
日常をぱしゃぱしゃと。

歩くようになったら拍車かかりそうやなー。
娘のモノゴコロついたらウザがられそうな予感・・・


2・がんばろうアイメイク


2年前にも目標として掲げたけれど
まず眉毛を整えて・・・
大人色のアイカラー塗って・・・
ってやりたいと思います。

マスカラは落とすときまつげ抜けてコワイので
(あと目にマスカラが入る。。。)
透明のやつ塗るかな。


鏡見てなんとなく
「これはマズい」と危機感抱いたのがきっかけです。

なんかわたし小汚い(笑)

それなりに、年相応になるようにがんばります。


3・英語・・・


毎年言ってるなコレ。。。

いい感じに一時続いてたのですが
いろいろあった&勉強に使ってたサイトが有料化等で
中断してしまい・・・
単語とかすっかり頭の中から消えてしまったよ~

海外に行くわけでも
仕事で使うわけでもないので
もちべーしょん、ってやつがあがらないのかなぁ。


4・読み聞かせする


娘は絶対本好きにさせるざます!
と鼻息荒く4ヶ月くらいから「読み聞かせ」始めましたが
本人まーったく興味なし。。。

しばらくお休みして、
でもおもちゃ箱のそばに絵本を置いといてみたら
自分で手にとってパラパラみたりするので
ここぞとばかりに再開するもダメ。

読んでるわたしをみて爆笑したり
本を奪おうと突進してきたり
めちゃくちゃ

年も改まったことだし、
めげずにがんばっていこうと思います。


夢は本を読んでるうちに娘が寝ちゃう、
ってパターン。

憧れる・・・


5・時間をうまくつかう


テレビは時間を決めて見てるけど
パソコンや携帯は家事や用事の合間にちょっと見るつもりが
けっこうな時間見てたり・・・
すごく無駄に時間使ってるなぁと最近ふと思い・・・。

その時間、これすればよかったんじゃないの?
と後悔することも多々あって・・・

たとえば、
PCをだらだら見ずに
娘のごはんストックを作って、
その勢いで夕食の支度を始めとけば
17時前になって
「だるい~作るのイヤ~」と重たい気分でごはんつくらなくてすんだんじゃない?
みたいに。。。

それでこのことを2012年の目標のひとつとしました。


過去に
家計簿のような「時間簿」をつけると良い
と書いてあった本を読んだのを思い出し
それを参考にしよう!と思ったのですが
どの本だったかうろ覚え&探すのも面倒なので←
自己流で「時間簿」を4日からつけ始めました。

まだ2日目だけど、いい感じかな。
自己流だし、続けられそう。

やっぱPCの前に座ると時間がさーっと流れていくね。。。
なんとか時間みつけて、ブログも更新していきたいなぁ。

幸い(?)
携帯をスマホに機種変したところ
あまりにも難解なため
ほとんど触っていない毎日。
ついったーとか携帯からはここんとこしなくなっている等
液晶画面をぼんやり眺める時間も減っています。
これを保てたらいいな。



それでは
本年もよろしくおねがいします~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿