すきなものもの★きになるものもの

今すきなもの、きになってるものについて
いろいろと・・・

ひっこしました

2012年06月01日 16時33分37秒 | 日々のあれこれ
ごぶさたしております・・・

前回の更新、
2月て・・・(汗汗


わたくしこの春、、
6年ほど暮らした山口に別れを告げ
熊本に引っ越しました。
(夫の転勤のため)

熊本っていっても
限りなく長崎に近い熊本であります・・・

九州にお住まいでない方にはピンと来ないかもしれませんが
フェリーに30分も乗れば、そこは長崎県なんです。
鹿児島も近いかな??



引っ越してもうすぐ2ヶ月がたちますが
のんびりとした街の雰囲気に揉まれて
穏やか気分で暮らしております。

たまに妙な人と出くわしますが、
あたたかい人の方が多いような・・・



びっくりしたのは
熊本市まで出るのに車で2時間くらいかかること。
甘く見てたわぁ・・・
なんか地図を眺めてる分には近いイメージだったんだけどな・・・


あと、スーパーの鮮魚コーナーに
切り身の魚がほとんど売ってない!!!
まるまる1匹の形で売ってる。。。

もちろん、売り場のお兄さんに頼めば捌いてくれますが
さすが海に囲まれた街。
魚さばけて当然、って感じなんだろうなー。


そういえば2つ前の記事で魚ネタ書いたねぇ。
あれは何かの「フラグ」だったのか・・・??



そして週に1~2度、
ペーパードライバーのこの私が
車の運転をしています。


この街にある児童館がとても素敵で
娘連れてちょくちょく来たいな~
でもちょっと家から距離あるから
車、乗ってみるかー

と思ったのがきっかけ。


でもまだその児童館には車で行っていないという
(駐車場が自信ないw)

どっさり本を借りる図書館とか
かさばるものを買うことが多いドラッグストアとかに
行ってます。


実はどちらも徒歩圏内だったりする・・・


まぁ、あれですよ、

「小さなことからコツコツと!」

って感じで



こわいこわい「鬼」も
運転ちょいちょいしだしたら、あまり怒らなくなりました。
まぁ、細かいところで注意されるのは相変わらずですが。。。

あ、「鬼」とは夫のことです。
なぜ「鬼」なのかはこちらの記事をどうぞ☆→山口行った。車で


ペーパードライバーであることを
まぁ夫や夫の実家からいろいろ言われるのは許そう。

だけど夫の上司とか
いきつけのお店からなじられるのは
なんだかなーって感じでした。
うるせえよ、と(爆


あー、夫の上司は私のこれからを思って言ってくれたから
これも許そう。


しかしお店だけはー!!!


そこは散髪屋でしたが、
行くたび毎回「運転してます?」「運転しなきゃ~!」ばっかり。
髪切る時の話題はそれしかないん?って
いつか言ってやろうと思ってましたが
もう二度と行かない、という方法を取ることで抗議に変えました(←小心者



もし、言っても言っても運転しないペーパードライバーさんが近くに居たら
どうぞ、その人がもつ運転への恐怖や不安に寄り添ってあげてください。

「運転しなきゃ!」とか言われると
ますます運転したくなくなります(笑)

「だーいじょうぶよ~!考えすぎ♪」
っていうのも、お控えいただければ・・・

「あー、わかる。わかるよ~」
とまず理解を示して(理解する「フリ」でも可)
「でもね・・・」と優しい言葉で
車に乗れたらどんなに便利か等を説いてくださると幸いです。

人によっては、これを何度か繰り返さないと効果ないかも(←私w


はぁ。まじであの店はイヤだった。。。
もう去年の夏から髪切ってないよう。
ばさばさだよう(涙


最新の画像もっと見る

コメントを投稿