すきなものもの★きになるものもの

今すきなもの、きになってるものについて
いろいろと・・・

ねこの行水

2009年08月21日 23時19分15秒 | 日々のあれこれ
今日は…
ホンマ暑かったなぁ。


そりゃ水浴びもするっちゅう話や。





あ~
えぇ感じや~



浅~い川やったけど
和んどったら


チャリに乗った女が
ワシを見つけて
近づいてきおった。





その女、最初は

「にゃあ」



「お~い」

かなんかしらんけど
ワシに声、
ようさんかけよったわ。

けどおもっくそ無視したった。



こっちは和んどんねん!

やっと見つけた「凉」を満喫しとんねん!



けどその女は

「おとなし~い♪」

とかなんとかいいながら
空気読まんと
ワシの写真撮りまくりや…。



あのな



さっきからワシににゃあにゃあ
ず~っと言うてるけど

少し先の方に畑仕事中のおばちゃんがおること
気づいてんのか?


たぶんお前のこと
おばちゃん呆れてんで…。





はよそこのスーパーで
買い物して帰らんかい。

晩めし遅なっても知らんで。。。


・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:



仕事帰り、
ふとみた側溝にネコが居まして(↑写真)


そのネコに近づいても
写真撮っても
じっ~としていたので
溝にはまったのかしら?と心配になり
見守ってたら
ひょいと側溝から出てきました↓(笑)





装飾線から上の文章は
ねこラブな私にうっかり激写されてしまった
彼(彼女?)の気持ちになって
写真にアフレコしてみました。

オール関西弁なのは
大好きな関西弁へのオマージュ、です☆
(「どう森」のリセットさんに久々に怒られたから、という噂も。)



「少し先におばちゃんが居るのに、にゃあ言うてる」


↑これ実話(汗)


側溝から出て来たのを見届けてホッとしたのも束の間。
その溝からすこし先に行ったところに
畑仕事中の女性が・・・( ̄□ ̄;)!!


たぶん聞こえてない…
小さい声で「にゃあ」って言った!たぶん。。。


などなど自分に言い聞かせながら
その場を猛スピードで後にしました(汗)


あと見事に
通常の30分ほど
晩ごはん遅くなりました・・・

5分もその場にいなかったんだけどなぁ。
反省反省~っと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはははは (みちよ)
2009-08-22 10:58:53
おかしぃ~

でも猫が自ら水にはいるほどとは

かわいすぎる
上手!! (ゆあっさ)
2009-08-22 11:45:36
にゃん本、作れそうだね
すごくおもしろ&和やか

ねこって、あんな風にもろ水にはまって、涼むものなのかしら。。。
初めて見た(笑)
Unknown (あっきー)
2009-08-23 23:34:44
猫は基本水嫌いなはずですけどねぇ…
でも、北海道江別市在住の専業主夫の方のブログには腕組んで入浴する、風呂好きの可愛い猫ちゃんが登場しますよ♪
コメンツ感謝☆ (じゃすみん)
2009-09-01 07:59:12
◆みちよ

浅い浅い流れなのに
一生懸命足を冷やしている姿は
ほんとかわいかった。

いつも話しかけると俊敏に逃げられるので
じっとしててくれて、うれしかったなぁ。

◆ゆあっさねえさん

ねこはぱーっと逃げちゃうから
写真撮ったりが難しいんですよね~。
でもねこ本、
作ってみたいです。
街角のねこ写真あつめて。

◆あっきーさん

そうでした!
水嫌いでしたね、ねこは。
あの顔の洗い方(笑)

風呂好きのねこもいるんですね~。
いろいろとねこブログを
まわってみようかと思います(^^)

コメントを投稿