ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

スリーピークス チャレンジ

2017-11-07 11:08:21 | ランニング
土曜は二度目のスリーピークス。伝統あるレース。

町中のグリーンマーケットスクエア、朝5時スタートなのでまだ暗くパーティ帰りの酔っ払いくらいしかいない。
2週末連続で40キロ以上走ったせいか足が重い。。最初のピークのデビルズピークの半分あたりまでいい感じだったけどすぐにバテた。。しかも、途中のディアパークフォレストで近道をミスして藪の中に入ってしまいタイムロス、デビルズピークの頂上に続くトレイルの最短トレイルも見逃した。デビルズピークは何度も走っているのになぜか迷う。

そしてグリーンマーケットスクエアに戻ってチェック、テーブルマウンテンへ。テーブルマウンテンのピークであるマクレアズビーコンにジグザグなプラタクリップゴージのトレイルで登っていくが精神的、肉体的に暗黒な気分を経験、かなり手こずった。でも、下りで巻き返し、10人くらい抜いた。

グリーンマーケットスクエアに戻ってチェック。最後のライオンズヘッドは気合で、這うように登った。去年と同じくまたチアk道を間違えた。
ライオンズヘッドのハイキング客の渋滞がひどく、ほとんどは僕らのためにトレイルをあけてくれるが、気づかないハイカー達を押しのけるように駆ける。下りも気合で何とか走り、道路に出てからは日曜の朝で賑わうレストラン、カフェの中をを皆ボロボロになりながらゴールへと。トレイルランニングに興味ない輩にはスリーピークスチェレンジなど聞いたこともないだろう。アンダーグラウンドで権威あるレースなのである。

ピークごとにスタート地点に戻ってチェックすため、先を走るエリート、しかも皆顔見知りなので余計にすれ違う時に声援を掛け合い、ハイファイブをしてエネルギーをもらう。アンドリュー2位、ダイン3位、ルーカス4位、ピータ、ルパート、MJも先にゴール。

まだ正式記録は発表されていないけど自分の時計では6時間31分、去年より1分早い。順位は11位。150人中なので悪くない。ゴール地点グリーンマーケットで皆で飲み騒ぐ、語りあうと疲れもとれ、いいレースだったとしみじみ思う。


Relive
3Dでコースが見れるサイト。日曜にサインアップしたので自分のスリーピークスではないけどエリックのを拝借

翌日はニューランズフォレストで軽く走った(以下リンク)。森が気持ちよかった。
Reliveで見るとよくケープタウンがわかる。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿