ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

コインランドリ

2008-09-17 23:59:11 | ケープタウン
昨日は労働後、コインランドリーに直行した。もう下着が底をつく寸前だった。洗濯機は持ってるんだけど天気が悪く乾かないし、部屋が狭いので洗濯物を掛ける場所もない。T TamboerskloofのKloof Nek通りにあるコインランドリーにいつも行く。Tamboerskloofは街中だけど、昔からの古い家が多くあり、とてものんびりした雰囲気が好きだ。この辺に住みたいといつも思っている。ベットカバー、毛布カバーなども洗ったので洗濯機5台使ったフル稼働させた。洗濯機は一台12ランド。乾燥機は6分で2ランド。

コインランドリーの2つとなりにはバー、Rafiki'sがあり少しピッピーな感じの場所でいつも人がにぎやかに酒を飲んでいる。洗濯が終わるまで皆本を酔うんだり、Rafiki'sで飲んだり、音楽を聴いたり、Kloof Nek通りからシグナルヒルのに向こうにある夕日に照らされた空をみあげたり、黄昏時の町並みに思いを馳せたり。コインランドリでDebbiと待ち合わせていたので外で、洗濯が終わるまで話、その後一杯やって帰路に着いた。彼女は最近、エチオピアから戻ってきたばかりで旅行の話を聞かせてもらった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿