ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

野球

2010-09-10 15:46:39 | ケープタウン
南アフリカで野球は全くみない。草野球のリーグなどはあるだろうと思う。でも、全く見ない。キャッチボールしている姿もみない。一度だけ、どこかで練習しているのを見たことがあるが、どこだったか覚えていない。

最も人気があるスポーツは人口統計的に変動するが、ラグビー、サッカー、クリケットが代表的である。個人的にはクリケットは退屈でしょうがない。そういうと、ピアアリは怒涛のように反撃する。クリケットはあまりに細かに技術的過ぎて、スピードとパワーの壮大さがない。日本でもクリケットをしている人は結構いると思う。怒られそうだが、クリケットが、例えばサッカーに比べると肉体的強靭さを要求するようには思えない。

遊び、体育の授業を含めると様々なスポーツをしたが、部活動で延々とやったのは野球、サッカーと剣道である。サッカーボールが蹴りたい、キャッチボールがしたいとよく感じるが、竹刀を振りたいと懐かしく思うことはない。剣道はもう十分。楽しいより過酷さの思いが強く残っているので面をかぶることはないだろう。

日本のものが懐かしく思うことはたまにある。とくに、いい製品が安くあるし、いいサービス。でも、こっちじゃしょうがないかとすぐあきらめる。秋刀魚が食べたいと思うがそれもしょうがない。

でも、こっちにあったらなーとよく思うのがバッティングセンター。よくふと衝動的にバッティングセンターにいっていたものだ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋刀魚は難しいですよね。。。 (Hiro)
2010-09-10 20:38:18
サッカーしましょうよ!サッカー!!
スポーツと言えば、夏か秋くらいに、ケープタウンで誰でも参加できるサイクリングレースがあると聞いたのですが、なにか情報ありますか?
本当は、ママちゃりが欲しいんですが。マウンテンバイクしか売ってないですよね、この国は。どこかで、ママチャリ見たことあります?
返信する
サイクリ ツアー (koji)
2010-09-13 01:01:40
Cape Argus Pick n Pay Cycleのことだと思います。Tourhttp://www.cycletour.co.za/
http://horizoncatcher.com/capetown/event.html
2011年は3月13日に開催されます。

ママチャリといいますとかごがついている自転車ですよね。自転車を交通手段にする習慣がないので、マウンテンバイクか本格的なレース用のバイクがほとんどだと思います。でも、中国で見るような自転車もどこかにあるはずです。
返信する
Unknown (Hiro)
2010-09-13 21:52:26
ありがとうございます。
ママチャリ見かけたら教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿