ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

ツーオーシャンズウルトラマラソン結果

2016-03-27 16:42:17 | ランニング
4時間半を切る目標にはとても届かなかった。
20キロ地点くらいまでは4分半のペースで、全体を通して4分48秒のペースより6分貯金があった。
が、その後、強風も手伝い失速、30キロ当たりから坂でさらに失速、3キロほど登って頂上へその後4キロほど下りだが、ここであまり飛ばすと必ず誰もが失敗する。この辺で結構足が痛くなってきた。マラソンマークで3時間23分半ほどで予定より1分半以上遅れた。この地点で4時間半を切るのは無理とわかった。
さらに失速、そして3キロの坂で大失速。
51キロ地点でマラソン2時間40分のロジャーが子供と一緒に並走し激励してくれた。かなり元気がでた。最後の5キロは何とかスピードアップして、ケープタウン大学でゴール。
結局4時間39分55秒。自己ベスト更新。ひとつだけ納得いかないのが、最後の14キロ、マラソンマークからゴールまで1時間14分かかったことだ。一昨年よりも6分!!!も遅い。一昨年はマラソンマークが3時間33分。今年は2年前よりも強くなっているはずなので、マラソンマークに早めに到達しながらも余力を残し、1時間8分よりも早く走り4時間半を切る計画だった。10分早めの3時間23分でマラソンマークに到達した時は2年前に感じた余力は全くなかった。なぜなんだ?
それでも自己ベスト出した自分をほめる。それに最後の5キロは頑張った。
スタートからゴールまで多くの声援を受けた。そしてゴールのラグビー場に入ると人で一杯である。自分の名前がゼッケンにあるので名前でも呼ばれるし、クラブ名でも励まされる。つらくてしょうがない時、見ず知らずの人の声援があんなに暖かいなんて。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿