ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビザに関して質問です。 (AKIHIRO)
2012-07-27 17:42:09
南アフリカ、ケープタウンに学生ビザで滞在してる者なんですが、ビザの期限が2012年9月7日迄で延長したいのですが、役所の人間が担当者によって言う事が違うし、ビザの期限きれの30日前迄に申請しないといけないみたいなので、必要書類を集める時間もなさそうです。
代行屋があると聞いたのですが、もし知ってるなら教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。
返信する
Re: (Koji)
2012-07-30 11:38:49
Akihiroさん。自分もビザでは南アフリカで一番苦労したのではないかと思っていますのでHome Affairsへ足を運ぶ苦しみはわかります。担当者によって言うことがちがうのは悲しいかなどこでも同じですよね。これでも、最近はずいぶんサービスが改善されたようですよ。
語学学校のビザ延長は手続きさえすれば100%大丈夫です。代行屋はいくつかありますが、自分が利用したものでオフィスはタウンのHome Affairesの隣にあります。ビルはくっついています。電話番号は021 465 0333でアポを取ってみてください。学生ビザなら大して手数料はかからないと思います。とは、いっても代行屋がやってくれるのは的確なアドバイスと書類の用紙の入手、申請であり、実際に必要な書類を集めるのは当然ですが当人の仕事です。普通、学校側が手助けしてくれるはずなのですが。もし、また何か詳しく質問がありましたら、 cape_town@mail.goo.ne.jpに直接メールでもください。
返信する

コメントを投稿