ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

Taxi Violence

2009-05-04 21:00:54 | ケープタウン
金曜日、Maggiehttp://blog.goo.ne.jp/cape_town/e/784be7fdd08fe2f44d134cb0f0b4c13cと久しぶりにあった。彼女の友人RobとハウスメイトのGineenと自分の4人で街にあるメキシコ料理レストランFat Cactusへ。Fat CactusはMowbray(Obsのとなりhttp://blog.goo.ne.jp/cape_town/e/a907b7ab495a803f19bb40a47eed3908)にもありこっちが元祖。でも街のFat Cactusは全く違う。客層も違うし、店内も非常にきれいだ。MowbrayにあるFat Cactusはテープルに肘をつくと張り付いてしまうほどだ。

街のは非常にいい雰囲気でわいわいと賑わっており、皆こぎれいである。メキシコ料理にはあまり興味はないが店内の雰囲気が良いのでお薦め。また、場所も自分がすきなTamboerskloofにありKloofストリートからParkストリートに入った左手にある。ビール、テキーラでウォームアップした後、GardensにあるAssemblyへ。

ここではギグがよく行われ、中もかなり広い。広いといってもたいした広さではないが他のギグのクラブやパブに比べたらはるかに広いのでかなりの人が入る。倉庫なので暗い。Assemblyの周りには何の店もなく、Assemblyが閉店しているなら誰もいない角である。その晩のメインのバンドはTaxi Violenceだ。このバンドは南アフリカでは今かなり売れており、集客能力は高い。カバーチャージは40ランドとうれしい。

海外で活動している南アフリカのバンドも少ないながらもいくつかあり、彼らがケープタウンの小さなクラブでギグを行うときも決して高い料金をふっかけない。久しぶりにギグに出かけ、最前列でヘッドバンギングしたので首が少々痛む。ロックなので首の動きは最小限ですんだ。デジカメで撮影したギグをアップしようと思ったけど拡張子AMC、3GP、3GP2のみとのこと。聞いたこともない拡張子。。コンバーターをダウンロードなんとか3GPへフォーマットしたもののアップできるクリップは240KBまでと。8メガあるんですけど。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

くつろぐ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿