ケープタウン!南アフリカ!青く透き通る空、きらめく緑の海!質問歓迎 koji_n_2003(at)yahoo.com

ライフ、旅、ランニング、語学 www.skyroadafrica.com, www.horizoncatcher.com

ビザなしでいける入国できる国が最も多い国民は?

2010-08-26 14:46:31 | News
8月25日にコンサルタント会社Henley & Partnersより発表された報告によるとビザによる拘束が最も低い国民はイギリス人で、ビザなしで入国し3日以上滞在できる国が166カ国。リンク先のグラフ参照。

日本は7番目で上出来。ビザの面倒がないのは非常にうれしいことだし、経済的、外交的に発展している証拠である。

Twitterでシェア
Del.icio.usにブックマーク!

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2010-08-27 00:55:05
これ、私も前に知りたくて調べようと思って断念したんだー。
日本は7位かあ。ほんと便利でうれしいことだね。こうやって世界に信用を作り上げてくれた先人たちに感謝しなきゃ。
前に日本在住の南ア人がメキシコ旅行しようとしてたとき、トランジットでアメリカの空港に降りるために、本人のはもちろん、南アにいる親の残高証明とか、ものすごい提出書類が多くて結局ぎりぎりのとこでカナダ経由で行くことになったんだよね。
そんな面倒なことしなきゃいけない国もあるんだ・・・ってびっくりしたよ。
長文失礼。しかもわかりづらい?
返信する
確かに (koji)
2010-08-27 01:48:15
日本のパスポートは割と便利ですよね。それに、路上に寝て毎日空腹と戦う子供はまずいないでしょうし、ベッドと食べ物があるだけで恵まれた30パーセントに入るんじゃないでしょうか。

今、グラフ見て思ったんですが、番号打ってないので順位じゃないかも。ノルウェー、スウェーデンが入ってないのもおかしいですし。でも、日本が上位に食い込むのは間違いなしでしょう。
返信する

コメントを投稿