May take C1Advanced test until 2025

JUST DO IT ー LATER

IELTS UKVI テスト結果

2019-01-05 18:14:41 | IELTS result
前回の試験結果が宅配ボックスに届いていました。

とっても意外な結果でした。

Listening 6.5
Reading 6.0
Writing 6.5
Speaking 7.0

Overall Band Score 6.5
CEFR Level B2

Speakingはもう最悪。と思っていたら、一番よかったという結果。
Speakingは採点が優しめとは聞いていましたが。意外すぎました。

絶対値は意外でしたが、比較で見ると、ReadingとListeningがダメだなーという感じ。
まあ、一応4.0以上、B1以上、という目標を多めにクリアできたのでOK。

全然勉強していなかったのに。
英語を使わないといけない環境に身を置く、という荒療治は有効だったようです。
短期集中の英語学校も有効だったかも?しれません。

結果論として。2回目は点数が下がりそうなのと、全然勉強しなかったので、
受験料も含めて無駄になったようです。

でもまあ、CEFRがB2というのはちょっと嬉しいかもー。
目標としていた、CambridgeのAdvanced受験が射程圏内に入ってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
« IELTSフィッシングメール | トップ | 貧困脱出マニュアル »

コメントを投稿

IELTS result」カテゴリの最新記事