calm@blog‥‥……━★

ドンキチのひ・と・り・ご・と (・o・)

出発!

2009年08月10日 17時38分36秒 | 育児日誌(お出掛け編)
一休.comで 浜松名鉄ホテルに予約を取り
いよいよ出発日がやってきた。

前日、夫が洗車し 車庫入れしようと思いエンジンをかけたら
掛からないじゃないか
これは、旅行取りやめにしろという警告か?と少し考えてしまった。
バッテリーを繋いで エンジン再起動

と、こんな状態でしかも天気予報では台風が伊豆方面に向かっている
とか。本当に 出だし不調のドンキチ一家

朝から豪雨!夜中の3時に出発予定だったけれど 2時間遅らせた。
夫が娘に富士山を見せたいからという理由で山梨経由で静岡に
向かった。都内はかなりの大雨。でも、山梨県道志村の道の駅
に着く頃には小雨になってきた。しかし、もやが掛かっていて
富士山は見えない。その後、富士五湖へ向かうも 残念ながら
富士山は見えなかった。

清水インターから東名高速に乗る。東名に入ってからかなり天気も
良くなってきた。 お盆直前とあってか高速は
空いている。2時には浜松に着きそうなので まずどこに行こうか
と娘に聞くと、時間があるなら最初に「うなぎパイ工場見学」が
いいと言うので 浜松西インターで降り、
春華堂のうなぎパイファクトリーに向かう。
駐車場には他県ナンバーの車が次から次へと入ってくるぞ
そんなに有名



中にはたくさんのお客さん 家族連れが大勢いた。最初に受付のお姉さんに
見学したい旨伝えると 受付票に記入をさせられそれを提示すると
人数分のうなぎパイをもらえた。
実は、うちの娘「うなぎパイ」が大の好物。これが目当てで工場見学
したいと言い出したのだ。



つづく 乞うご期待


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。