calm@blog‥‥……━★

ドンキチのひ・と・り・ご・と (・o・)

グレードテストはまだなの?

2007年07月08日 21時47分50秒 | music
先月から12月にある発表会の練習を始めています。

先日お会いしたピアノの先生をされているご婦人は
半年も前から練習するなんて早すぎじゃないの?と
言ってました。

今年はソロで「人形の夢と目覚め」連弾では「雨にぬれても」
に挑戦します。

先月からなぜかバイエルの練習がお休みになっていて
どうして???って感じ。

実は、今月から 曲数が多くなるであろうことを予想して
1時間レッスンをお願いしているのです。
でも、発表会向けの曲だけのレッスンで 何のために
倍の月謝を払っているのやら…

それで、今日気になって同級生のママにメールしました。
そうしたら、そこのうちのお子さんは30分レッスンで
4曲も練習しているとか…
何なの うちの娘をバカにするのもいい加減にしてって感じ
同じ小学校3年生なのに彼女の子はレベルが上だし、その上
レッスンを受けている曲数も多い

確かにうちの子はあまりピアノのセンスがないかもしれないけれど
がんばって続けてるじゃないのよぉ

そのピアノママ友達に聞くと、9月にグレードテストを受けるとか…
○ちゃん(ドンキチの子)は受けないの?と聞かれたので
うちはレベルが低いから受けさせてもらえないのかも と返事
しておきました。かなしいかな

なんだか、可愛いドレスを着てみんなの前で弾く発表会のためだけに
月謝を払ってるんじゃないのに 
ちょっとイライラ 久しぶりに頭に来てます。

それより、先生のところのピアノ 調律師さん呼んでるのかしら。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。