おやじのライフスタイル

志は少年で、理想を求めて七転八倒のライフスタイルマガジンです。

薔薇 ミラベア

2009-06-04 22:15:00 | 
いやはや昨日は久しぶりに接待で午前様。
今日は辛かったな。眠いし、疲れているし。

先週の土曜日に神代植物園に行ってきました。お寺は深大寺ですが
どういうわけか植物園は神代と書きます。

実は雨模様だったので羽田空港でランチに行こう家を出たのですが
車で走りながら神代植物園に変更しました。

薔薇が咲いているかな、もう遅いかなと思いながら行ってみました。
行って驚いたのですが回りを沢山の木に囲まれて、
ものすごく広い場所でした。

ただ、妻がハイヒールだったので砂利道は通りたくないというので
薔薇園と温室だけしか行きませんでした。
こんどゆっくり園内を回ってみたいと思います。
本当にこれでも東京かというほど自然が一杯で
必ずまた行ってみます。

薔薇はほとんど最後という感じで
品種によってはもう完全に散ってしまったものもありました。

入場料500円で楽しめる場所です。
気に入ったので年間パスポート2500円を買おうかな
と思ったのですが、やはり少し遠いので
元を取れそうにないのでやめました。


写真はアメリカ原産のミラベアという品種です。大輪の花で秋まで咲くそうです。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (なる)
2009-06-05 21:15:51
とても可愛いですね~
私もこの間バラ園に行きましたが、バラだけを撮るのってすっごく難しくって…撮っても撮ってもきれいに写せないというか
返信する
コメントありがとうございます (callcharlie)
2009-06-06 00:10:57
>なるさん

なるさんの影響か、花を撮影することが
多くなりました。雑草ではありませんが。
ここら当たりだと雑草が見つからない。

薔薇はたくさん撮影できたので
順にUPしていきますので
よろしくお願いします。
返信する