おやじのライフスタイル

志は少年で、理想を求めて七転八倒のライフスタイルマガジンです。

水彩画 ビオラ

2009-07-29 22:13:25 | 水彩画
クロスバイクの他、もうひとつ新しいことを始めました。

というか、始めたばかりなのですが。

先週の金曜日、会社帰りに新宿のビックカメラに寄って
何気なくソフトのコーナーを見ていたらこの「水彩」という
ペインティングソフトを見つけました。

なんでも水彩画が描けると言うのです。絵心は持ち合わせて
いないのですが、面白そうなので買ってしまいました。

買ってきた日に面白くて、描いたのが下の絵です。
「ビオラ」を書いたつもりです。

まだ使い方を完全にマスターしたわけではないのですが
結構面白い。

パレットに絵の具を何色か入れて混ぜたり、上塗りをすると
下の絵の具とグラデーションをつけて混ざったり
学生の時に戻ったようです。
よくできています。

今は2作目の風景画を書いていますが、結構時間が掛かります。
毎日すこしづつ描いています。

このソフトウェアはNTTデーターが作ったそうです。
あの硬い会社が。

でもこれもいつまで続きますか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い趣味です (southfellow)
2009-07-30 07:53:27
ペインティングは趣味として最高ですよ。
何時でも出来る、
お金がかからない、
人にあげて喜ばれる、
仲間も増える
良い事だらけです。
ポイントは
「継続は力!」
続けることです。
頑張って下さい。
返信する
お久しぶりです (MONA)
2009-07-30 13:06:53
お元気で良かった!
新しいことをたくさん始めて・・・
好きなことは続きますよ~
嫌でも・・・
自分に合わない事はしない!
私はそうしてる。
仕事だけでも大変なんだから。
返信する
Unknown (scotch_cat)
2009-07-30 19:33:48
へえ!楽しそう。美術部だったscotch_catは興味深々。絵心はあっても、メカ音痴なので使いこなせるかどうか、ですが。
新しいものに続々チャレンジしてますね。
新しいものに興味を持ち続けていればいつまでも若々しくいられそうですね。
返信する
コメントありがとうございます (callcharlie)
2009-07-31 22:26:36
>southfellowさん

southfellowさんの剪画のようにはいきません。
これをもらって喜ぶ人はいないような気がします。
でもあせらず続けていこうと思っています。

>MONAさん

そうですね。仕事ではないのですから
自分の好きなことは続きますよね。
なんだか最近、いろいろなことに
興味が沸きます。

>scotch_catさん

美術部だったのですか。
上手だったのでしょうね。
写真が上手ですもの。
返信する