おやじのライフスタイル

志は少年で、理想を求めて七転八倒のライフスタイルマガジンです。

サクラサク@蘆花公園

2009-03-25 21:20:50 | 
「桜はまだかいな」なんて呑気な事を言っていたら咲いていました。3月21日の土曜日天気も良いので「神代植物園」にでも行ってのんびりしようかなと思って、車で出かけました。妻には3連休で混むから電車にしたらといわれたのですが、休みの日に電車に乗りたくないので車で行くことにしました。しかし、環七でもう渋滞で、1時間たってやっと蘆花公園のところでした。まだ半分くらいの行程です。「蘆花公園でもいいんじゃない」と妻に言われて、私もまあいいかと蘆花公園の駐車場へ車を入れます。


(ソメイヨシノに見えるのですが違いますかね。)


(蘆花公園では5分咲きと言ったところでした。)


駐車場のそばにある大きなドックランに行ってみると、おひるどきだからか犬はいません。しかたないのでその先のお花畑に行ってみます。前回コスモスを見に来たところです。お花畑の入り口に来て見るとなんと桜の木下でみんながお弁当を広げています。最初は梅かなと思ったのですが、と近づいてみるとやはり桜でした。早生の品種かなと思ったのですが、私にはソメイヨシノに見えます(どうなんでしょうか?)5分咲きといったところです。


(1年ぶりのサクラです。)


(残りの蕾も膨らんで。)


満開ではないのであのお花見特有の上ずった雰囲気もなく、近所の家族連れがのんびりとお昼時を過ごしていました。また、ほかにも菜の花やチューリップなど春の花がたくさんあったお花畑でした。


(思いがけないサクラで満足しました。)


(サクラや春の花にかこまれてゆっくりとした時間をすごしました。)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2009-03-26 23:03:23
桜はとても種類が多くて、写真では分からないですよね。
実物でも良く分からないかも~
ソメイヨシノにしたら、ピンクが少し強いかな?
返信する
蘆花公園、いいですね (southfellow)
2009-03-27 11:49:00
名前と位置関係は知っていますが、行ったことは無かったのですが、callcharlieさんのブログを拝見させていただくと、いい所ですね。
駐車場とドッグランもあるのでしたら、そのうち、ウイークデイに愛犬連れで行って見ます。
返信する
お花見 (scotch_cat)
2009-03-28 12:34:40
明日の早朝、お店が終わったらそのままお花見なんですよ。ただ、こっちのほうはまだ桜は咲き始め。
桜の種類にもよるのでしょうが。
多分1~3分咲きの桜の下でお花見、となりそうです。
返信する
コメントありがとうございます (callcharlie)
2009-03-29 06:52:38
>MONAさん

やはりソメイヨシノではありませんかね。
早咲きのサクラは八重のが多いような
気がします。

思わぬサクラで満足でした。

>southfellowさん

大きなドックランがありますから
是非ミミちゃんを連れて行ってください。

今年は中野祭り、サクラの季節にできそうですね。


>scotch_catさん

今頃花見をしているのでしょうか。
1週間早すぎたようですね。
また、花見の様子がUPされるのを
楽しみにしています。

返信する