おやじのライフスタイル

志は少年で、理想を求めて七転八倒のライフスタイルマガジンです。

アジサイ 

2009-06-01 23:02:33 | 
今日から6月ですね。
わが社ではクールビズの開始です。
私も早速ネクタイをはずして出勤でした。
でも「さむ」。

通勤途中でもノーネクタイの人が目立ちます。
どうなんだろう、クールビズは相当普及してきたようですね。
それも会社の制度として定着してきたようですね。

東京は年々暑くなります。体感温度40℃を超えますね。
女性は涼しそうな格好ができますが
サラリーマンには地獄です。

今日の東京は朝は曇り、昼は晴天で、夕方雨、
変な天気で、今週末もあまりよくなさそう。

ハイキングに行きたいのですが。

雨を喜ぶのはアジサイとカエルだけですかね。
写真は雨の合間に撮影したアジサイです。
去年は鎌倉にアジサイ見物に行って
人混みで大変でした。

今年は都内の名所を探して見物します。









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2009-06-02 13:03:18
紫陽花、美しい
会社にアロハと短パンで行けたらいいね~
もう熱帯みたいなんだから・・・
服装変えないとツライ
返信する
可愛いですね (なる)
2009-06-02 17:54:59
ほんのり色づき始めたアジサイがなんとも言えずかわいいですね。
幼い少女のようです♪
クールビズといえども、確かにこれからの季節男性にはつらいですね。
足元がむれて嫌だそうです。
職場の人は夏になると「わしもストッキングとサンダル履きたい~」と仰っていますよ
返信する
Unknown (vivi)
2009-06-02 19:33:43
衣替えの季節ですね。
制服を夏用に変えた昔を思い出します。

最近、在宅主婦の私などは冬から直ぐ夏みたいな格好をしております。
会社出勤の殿方はスーツ姿で、ご苦労様といつも思っております。

返信する
コメントありがとうございます (callcharlie)
2009-06-02 21:56:13
>MONAさん

旅行はいかがですか。
MONAさんの美しいアジサイの花の
写真を見て
雨の中、アジサイを撮影してきました。
MONAさんのようには行きませんが。

>なるさん

そうですね。上は涼しくできますが
サンダルとは行かないので
夏はつらいです。
女性は裸足にサンダルが涼しそうで
いいですよね。

>viviさん

制服の衣替え
なんとなく響きがいいですね。
やはり日本の夏にはスーツが
きつい。
返信する
紫陽花 (scotch_cat)
2009-06-03 12:54:34
の季節ですね。紫陽花・・・花言葉は心変わり。。。だっけ。
女性に贈るには向いてないよねえw。
バーテンダーも真夏でも長袖シャツにタイを締めてベスト。暑いです。
カウンターの中で白熱灯のスポットを浴び、冷蔵庫の熱を浴び・・・
顔は涼しげですが、実は背中は汗びっしょりだったり。
返信する