普通の日々

ごく普通の日々の事

精鋭黒タマネギ部隊?

2006-07-28 00:40:59 | ニュース関連
イスラエル、国連10施設を146回攻撃 (朝日新聞) - goo ニュース
【国連レバノン暫定駐留軍(UNIFIL)関連の国連施設が空爆を受け、停戦監視要員4人が死亡した事件にからんで、この施設を含めて攻撃開始の12日以降合計10カ所のUNIFIL関連の施設が146回にわたってイスラエル軍の攻撃を受けていたと、国連PKO(平和維持活動)局幹部が26日明らかにした。国連施設が標的にされたと見た同局幹部やマロックブラウン国連副事務総長は、イスラエル側に繰り返し攻撃中止を訴えていたという】
【国連側は「攻撃を受けた施設の近くにヒズボラの活動拠点がないこと」「施設には国連関係であることを示すUNの表示が掲げられ、存在は長らくイスラエル側にも知られていた」などのことから、国連を狙った「明確な攻撃だと見なしている」という。
 しかしイスラエルのギラーマン国連大使は26日、安保理議長に対して書簡を送り、イスラエル軍による攻撃が意図的だったとの指摘に対して「断固として、この不幸な疑惑を否定する」と主張した】

 明らかに「意図的」に攻撃したんでしょう。中東最強といわれるイスラエル軍の錬度からすると、146回も誤爆をするだなんて事は一寸考えられない。多分、イスラエル側としては暫定駐留軍が邪魔だから、命が惜しかったらさっさと出て行けという事を、実力で示したんだと思いますよ。
清掃員はスパイ!?…NYタイムズ北京支局スタッフ拘束 (読売新聞)
【香港の人権団体「中国人権民主化運動ニュースセンター」は24日、米紙ニューヨーク・タイムズ北京支局の中国人スタッフ趙岩氏が国家機密漏えい罪などに問われた事件について、中国当局が公判で示した唯一の証拠は、同支局の清掃担当者が提供した趙氏の手書きのメモだったと発表した。消息筋の話をもとにしたもので、当局が同支局の清掃担当者として防諜(ぼうちょう)要員を潜り込ませた可能性があるという】
 「パタリロ!」という漫画で、諜報活動の為に各国情報部に清掃員として、精鋭部隊を送り込んでいるという設定があるんだけど、中国が本当にそれをやっているとはねぇ・・・・。漏れちゃ拙い情報を扱っている人は清掃員には注意しましょう。
日本のクールビズ導入を 猛暑の英国、労組が提唱 (共同通信) - goo ニュース
【日本のクールビズを英国でも-。7月の最高気温を更新するなど猛暑の英国で、最大のナショナルセンター、労働組合会議(TUC)が企業に対し、夏の間、日本に倣ってネクタイなどの服装規定を緩めるよう求める運動を始めた】
【英国でも、重要な会議への出席者や顧客対応をする人などを除き、労働効率や省エネルギーと環境保護の観点から、社内でのショートパンツ着用を含めたクールビズ導入を訴えている】

 日本のクールビズって、『ショートパンツ着用』まで提案してましたっけ?
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。