普通の日々

ごく普通の日々の事

何の為に嘘をついた?

2008-05-13 22:59:40 | ニュース関連
エスカレーター事故:都営大江戸線のボルトにも亀裂 (毎日新聞)
【名古屋市営地下鉄のエスカレーター逆走事故に関連し、東京都営地下鉄大江戸線の2駅にある日本オーチス・エレベータ社製の同型機計4基のボルトに亀裂があったことが12日分かった。既にボルトは交換済みという】
 大江戸線って開業してから約8年ですよね?それでボルトに亀裂が入るというのは設計や設置、ボルトの材質といった部分に問題があったんじゃないかという気がするんだけど。
運転中にチョコを口移し 男性はね死亡させた「バカップル」逮捕 (産経新聞)
【青森県野辺地町で昨年12月、乗用車が歩行者をはねて死亡させた事故をめぐり、青森地検は13日までに、助手席にいた20代の女が、運転をしていた男に、菓子を口移ししていて、前方を十分に確認していなかったのが事故原因として、乗用車を運転していた会社員、大山浩美容疑者(47)=青森市筒井八ツ橋=を自動車運転過失致死の疑いで逮捕し、助手席の女も、重過失致死の疑いで逮捕した。
 県警は4月4日、自動車運転過失致死の疑いで大山容疑者だけを書類送検していたが、その後の調べで、大山容疑者が「助手席の女性は通行人」とうそをつくなどしていたことが判明。運転中に菓子を口移しした女の過失も大きいとして地検が逮捕した。2人は知人としている】

 本当に「バカップル」だな、逮捕されて当然。で、容疑者が嘘をついた理由は何だ?口移しを隠すのにそういう嘘をつく必要はないと思うが?
ビール片手に高速道走行の48歳を逮捕 (スポーツニッポン)
【熊本県警高速隊は13日、缶ビールを飲みながら乗用車で九州自動車道を走行したとして、道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で福岡県黒木町本分、農業高原清彦容疑者(48)を逮捕した。車内には飲みかけの1本があったほか、未開封の4本が助手席に、飲み干した空の1本が後部座席に置かれていたという】
ビール片手に高速道運転 逮捕の男「迷惑かけてない」(朝日新聞) - goo ニュース
【缶ビール片手に高速道路で車を運転したとして、熊本県警高速隊は13日、黒木町本分、農業高原清彦容疑者(48)を道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。「事故を起こしていないし、人に迷惑もかけていない」と供述したという】
 他人に迷惑を掛けなければ何をしても良いという訳じゃないだろう、こんな奴は二度と車を運転できない様にしてくれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。