普通の日々

ごく普通の日々の事

あくまで「冬ソナ」

2005-02-16 20:20:09 | ニュース関連
不便&お粗末展示…ソウル「冬ソナ村」のお寒い現状 (夕刊フジ) - goo ニュース
【日本人観光客を当て込んでソウル市内にできたテーマパーク「冬のソナタ村」が、足の便の悪さとお粗末な展示物でブーイングを浴び、開店休業状態に陥っている。トホホな現場を見た】
【1月27日のオープン直後から、観光客のブーイングが上がったのもうなずけるが、現在は改装中。施設内にあるドラマでおなじみの「雪ダルマ」も、3月の再オープンまでおあずけだ
 施設内の喫茶店店主は「上がしっかりしてないからこうなった」と憤慨。女性従業員も「再オープンしてくれないと、給料がもらえない」と不安の表情。客が持ち帰れる「ヨン様絵付きコーヒーカップ」も寂しそう】
 「冬ソナ」ならなんでも客が入ると勘違いしたんだろうな、これ。少し冷静になって考えれば客が入るかどうか分かっただろうに。まあ、日本人の熱狂的なところを見て冷静さを失ったんだろうけど。
 前回書いたぬいぐるみもそうですけど「冬ソナ」ブームは何処まで行くんだろう?ここが頂点なのか?まだまだ先があるのか?
 まあ、外野にとっては面白い見物なんですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。