普通の日々

ごく普通の日々の事

連係プレーは上手かったろうな

2005-09-23 20:22:14 | ニュース関連
集団で万引き、盗品の売買も 市立尼崎高サッカー部員 (朝日新聞) - goo ニュース
【兵庫県尼崎市の市立尼崎高校のサッカー部員が5~7月にかけ、集団でスポーツ用品の万引きを繰り返し、部員同士で売り買いするなどしていた疑いが浮かび、学校が調査していることが22日わかった。学校の聞き取りに、引退した3年生と現部員の計53人のうち二十数人が関与を認めたという。学校はこの二十数人を含む30人以上を17日から自宅待機としている。
 学校の説明によると、主に休日の練習や試合の後、2~8人連れで神戸市や同県伊丹市のスポーツ用品店に行き、アンダーシャツやスパイク、バッグなどを盗んでいた。見張り役を置くこともあったという。
 盗んだ品は自分で使うほか、部室や教室で定価の2~3割で部員間で売り買いしていた。今月15日、匿名の電話が学校にあり、疑惑が発覚した。
 同校は、各部員の関与の程度や被害金額など全体像がわかり次第、市教委や県サッカー協会に報告する。関与した生徒は当面、自宅待機させ、反省文を書かせて学校に復帰させる予定という】

 わからんなぁ・・・。なんで『反省文を書かせて学校に復帰』なんだ?
 よく万引きGメンを取上げた特集で、誓約書を書かせて帰すシーンが放送されるけど、今回の場合は部員が集団で万引きしていたという悪質なケースなんだから、反省文で済ませる訳にはいかないと思うんだけどな。それとも復帰させた後で他の処分でもあるのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。