普通の日々

ごく普通の日々の事

今月は後何件載るの?

2010-09-26 21:27:58 | ニュース関連
20代巡査、酒気帯びでマイカー出勤の疑い 大分(朝日新聞) - goo ニュース
【大分県警は25日、酒気帯び状態でマイカーで出勤してきた杵築署の20代の男性巡査を道交法違反容疑(酒気帯び運転)で摘発したと発表した。今後処分を決めるという】
大分県警の巡査、酒気帯び運転で署に出勤(読売新聞) - goo ニュース
【県警監察課の発表によると、巡査は市内の自宅から署まで、酒気帯び状態で軽乗用車を運転した疑い。「前日の午後7時から11時過ぎまで、同僚たちと居酒屋にいた。自分はビール2本と焼酎約3合を飲んだ」と供述しているという】
 だからさ、せめて警察官・警察職員には飲酒量と適正なアルコール数値になるまでの時間について叩き込んでおきないさいよ。ったく・・・・。
 これで今月の警察官・警察職員の逮捕・不祥事掲載は17件になりました・・・・うん、もう他に書く事ないや。
「あなたに運転適性ない」裁判官が無免許被告に(読売新聞) - goo ニュース
【判決によると、度重なる交通違反で2005年9月に運転免許を失った被告は06年4月、横浜市栄区内の坂道でサイドブレーキをかけずに駐車していたトラックが動き出し、自転車の小学2年の男児(当時7歳)がはねられて死亡する事故を起こして服役。無免許のまま今年7月2日に中古車を購入し、同月26日、同市鶴見区内でスピード違反の摘発を逃れようと信号無視などを繰り返した】
 車の購入経験がないので分からないのですが・・・・免許無しでも車って買えるの?
 いや、あの、時々数年から数十年の無免許運転が摘発されるじゃないですか。ああいうのってどうやって車を購入していたのかが不思議だったんですよ。まあ、家族名義とか色々方法はあるんだろうなぁ、と思っていたんですが・・・・実は車の購入時に免許って不必要なんですか?それともこの容疑者に売った奴が確認しなかっただけの話?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。