普通の日々

ごく普通の日々の事

さっさと提訴に同意しろ、そうすれば全て終わる

2010-09-12 23:19:06 | ニュース関連
【社説】独島領有権主張、日本はうんざりしないのか (中央日報)
【日本にまたやられた。昨日発表した2010年版防衛白書で、日本政府がまた「独島(ドクト、日本名・竹島)は日本の領土」とうんざりする歌を歌ったのだ。根も葉もない主張を毎回繰り返して日本は飽きないのか。時期がくれば繰り返すオウムのような声を聞かなければならない私たちとしては本当にたまらない。日本がいくら「わが国の領土」と叫んでも、韓国が実効的に支配している独島の領有権は何一つ変わらない。頼むからいい加減にしてほしい】
【 独島をめぐるつまらない攻防をいつまで続けなければならないのか、残念でならない。日本が独島問題で攻撃してくれば私たちが反撃し、静かになる頃にまた攻防が繰り返されるというパターンはどれほど続いているだろうか。独島は歴史的にも地理的にも国際法的にも明白な大韓民国の領土だ。日本がいくら騒いでも変わるものはない。騒ぐほど口が痛いだけだ。考えのある日本人なら韓日関係の未来のために独島を紛争対象から引き下ろす時期になった。日本の知識人と政界の覚醒と決断を促す】

 『うんざり』しているに決まっているだろ。この問題を国際司法裁判所に提訴する事を提案しているのに領土問題はないとして逃げ回りつつ、何かあれば『独島は歴史的にも地理的にも国際法的にも明白な大韓民国の領土だ』と騒ぎまくる“お前等の態度に”な。

 『頼むからいい加減にしてほしい』というのならさっさと国際司法裁判所に提訴してケリをつけようじゃないか。そこから逃げ回っているお前らに『うんざりしないのか』なんて言われたくねぇよ!

K-1戦車、射撃訓練中に砲身爆発…主力武器が相次ぐ事故 (中央日報)
【先月6日の実射撃訓練で、陸軍K-1戦車の砲弾がきちんと発射されず、砲身の中で爆発する事故が発生していたことが明らかになった】
【7月29日にはK-21装甲車が渡河訓練中に浸水、操縦教官が死亡する事故が発生しており、相次ぐ事故の原因に対する詳細な調査が求められている】

韓国軍:K1戦車の砲身が破裂 (朝鮮日報)
【一方、K1戦車の砲身破裂事故は、昨年までに8回発生しているが、韓国軍当局は原因を把握できていないことが分かった。このため、事故の再発防止に向け対策を立てることができず、責任の所在を問うこともできていないという】
韓国軍:K1戦車、変速機にも欠陥 (朝鮮日報)
【韓国陸軍の主力戦車K1とその改良型K1A1に搭載されている変速機に欠陥があることが判明し、陸軍へのK1A1戦車の納品が一時中断されたことが確認された】
【機械研究院は、現在3台の変速機を対象に原因の究明作業を行っており、今年7月に始まったこの作業は、来年4月まで続けられるという】

韓国軍:K9自走砲、安価な不凍液で故障続出 (朝鮮日報)
【韓国軍が誇る最高の武器の一つ、K9自走砲38両が、不凍液の誤用が原因でエンジンに問題が発生し、整備中であることが分かった。K9自走砲を使用する陸軍が、不凍液の購入費節約のため安価な不凍液を使用したところ、問題が生じたという】
 普通は最低でも事故原因の特定をしないとその機械の使用再開は出来ないですよね?勿論、軍の兵器ですから長期間使用不能という訳にはいかない、砲身にハッキリとした問題が見当たらなければ使用再開という事になるでしょう。でも、事故原因の追究は続く筈ですよ。なのにこれまでに砲身破裂事故が8回も発生しているのに事故原因の特定が出来ていないというのが凄いですね。
 で、変速機にも問題があって原因究明作業中で、自走砲は不適格な不凍液の使用で故障続発。最初の記事に書いてある水没した新鋭装甲車には欠陥疑惑と・・・・外見は整えたが中身が伴っていないよねぇ、あんた等は。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。