普通の日々

ごく普通の日々の事

期待よりも不安が高まる

2013-12-12 06:59:38 | ニュース関連
ハリウッド版ゴジラ 初3Dで7月25日に日本公開 (スポーツニッポン)
【製作中のハリウッド版「GODZILLA(ゴジラ)」(監督ギャレス・エドワーズ)のシルエットが公開された。米国の街をバックに、背びれを見せるポスターと、雄叫びを上げる場面写真が解禁。日本公開日は来年7月25日に決まった】
「GODZILLA」解禁!渡辺謙も感激「本家を踏襲してくれた」 (サンケイスポーツ)
【さらに同日公開の予告編では、オリジナル版そっくりなゴジラのシルエットと甲高い咆哮も解禁。渡辺も出演した「インセプション」などを手がけた米映画会社、レジェンダリー・ピクチャーズによる最新VFXを駆使したリアルな描写は圧巻だ。こちらは、11日に開設される公式サイトでも公開される。
 今作は、1998年公開の米国版「GODZILLA」に続き、再びハリウッドが日本の名作リメークに挑む作品。98年版は、イグアナをモチーフにするなどゴジラのデザインが日本と大きく異なり、ファンの間で賛否両論となったが、今回はゴジラファンを公言するエドワーズ監督が何カ月もかけてオリジナル版を追求。今年3月から7月に米ハワイとカナダ・バンクーバーで撮影した】

 朝の情報番組でその公開された映像を見たんですが…『オリジナル版そっくりなゴジラのシルエット』だと?いやぁ、アレは東宝版の「ゴジラ」というよりは『米国版「GODZILLA」』に近いデザインだった気がするんだが?まあ、あの不鮮明かつ角度のハッキリしない映像で判断するのは早いと思うが、どうも前回と同じ失敗を繰り返しそうな気がしてならないんですがねぇ…。
 にしも、『ファンの間で賛否両論となったが』だって?いやいや、ファンの間ではパニック映画としてはありだが、ゴジラ映画としては認めないという意見が大勢だった気がするが?アレに「賛」の意見なんてあったっけ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。