普通の日々

ごく普通の日々の事

遂に離党!

2010-04-21 23:01:38 | ニュース関連
「党首は私だ、舛添新党だ」前厚労相が新党準備(読売新聞) - goo ニュース
【自民党の舛添要一・前厚生労働相は21日、川崎市で記者団に、近く自民党に離党届を提出し、新党を結成する意向を表明した。
 舛添氏は、「いま(新党結成へ)最後の詰めをしている。正式に決まれば話をしたい」と語った。新党の党首については、「私だ。『舛添新党』だ」と明言した】

 これで自民党内の一部にあった舛添氏が総裁になれば党勢・支持率回復という甘い考えも消えますね。今後は党改革と政策で党勢・支持率の回復を目指してください。そもそも個人人気に頼っても一時凌ぎにしかならない、本来目指すべき道はそっちなんですから。
 でも、これまでの対応・姿勢からすると党改革をする気がある様には見えないんですよね。危機感はある筈なのにどうしてこう動きが鈍いんだろうか?このままでは離党が相次いで空中分解するか、党勢・支持率が回復せずに勢力衰退の道しかないのに・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。