普通の日々

ごく普通の日々の事

党代表と県知事の兼務

2005-09-03 23:37:42 | ニュース関連
田中康夫氏 220キロ往復の毎日 (スポーツニッポン)
【午前中は公務、午後には東京に移動して演説やテレビ出演といった代表としての仕事をこなす。 現在、スケジュールは「党代表2、知事1」の割合。県庁側は「スケジュールがバッティングしないようにするのがわれわれの仕事」としながらも「正直言って大変。気をもむ日々が続く」と吐露する。
 田中知事は代表就任後の会見で「両立は理論上可能」と、選挙が終わっても兼務を続ける方針を示している。
 県庁の中では「知事は激務。片手間にできる仕事ではなく、県政が滞るようであれば知事を辞任するべき」との批判もあるが、新党日本側は「県庁と随時連絡を取りながら代表の日程を決めているので問題はない」と強調している】

 先ずはこちらを御覧下さい。長野県公式ホームページ 知事の今日と今週 9月3日~9月9日

 御覧になりましたか?県知事って良い仕事ですね。今日からの7日間で公務が入っているのは僅かに1日、9月6日だけ。しかもその公務も午前中だけ。その半日だけ仕事をすれば、他の仕事と兼務が可能なんですよ。


 本当に羨ましい職業ですよね、県知事って。

 でも、そうなると党代表になる前はかなり暇だったんだろうなぁ。
 ああ、だからイベントに出かけまくったり、東京でTV出演したり、選挙の応援演説に出かけてその候補を落選させたりしてたんだ、納得。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。