普通の日々

ごく普通の日々の事

これだけ時間が掛かった理由は?

2011-02-25 20:49:52 | ニュース関連
小向容疑者が成田到着 警視庁、逮捕へ (産経新聞)
【タレントの小向美奈子容疑者(25)に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状が出た事件で、同容疑者を乗せた日航機が25日午後7時50分ごろ、成田空港に到着した】
 逮捕状の報道から2週間以上経過して漸く帰国だそうで。にしても、取材時には逃亡・潜伏説を全面否定しているのに、何故帰国するのにこんなに時間が掛かったんでしょう?
 何もやましい事がなければさっさと帰国すればいい訳です、そうすれば余計な疑念を持たれずに済む。なのに、テレ朝の直撃取材が報道されてから10日以上過ぎてから漸くですよ。自分の立場を危うくしてまで帰国を延ばしていたのは何故なのか?
 なんか、前の時に囲まれる取材に対しての恐怖が生まれたから、それを避ける為に帰国を延ばしているという情報を載せた記事もありましたが、それを理由にするのは無理があると思うんですよね。問題となっているのは不倫とか隠し子とかの騒動といったスキャンダルではなく、覚せい剤絡みの逮捕状が取られたという事なんですから。これは恐怖があっても帰国を優先させるべき事態でしょ?

 大体、容疑者が逮捕状の事を何時知ったのかも気になる点なんですよね。テレ朝の直撃取材まで知らなかったという話が主流ですが、その取材後に関係者が容疑者の渡航理由を説明している記事があった。でも、これだけ知っている関係者なら、逮捕状の事を容疑者に連絡する事も可能なんじゃないですか?そういう気がしてならないんですけどね。

 まあ、何れにしろ身柄が確保された以上は捜査が進展する筈。果たしてそれはどういう方向に進むのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。