普通の日々

ごく普通の日々の事

情報ゼロは拙いと思うけどねぇ・・・・

2009-04-13 23:32:41 | ニュース関連
テレビからも消えた!北野誠、全番組降板のウラに… (夕刊フジ)
【番組をよく知る在阪ライターが背景を明かす。「きっかけとなる舌禍は何かあったのだろうが、発端は番組の一部リスナーによる“チクリ”だったようだ。長い番組リスナーならだれもが知ってるが、北野はラジオのオンエアでは毒舌を抑え気味で、政治家や芸能人を批判するときはヒントしかしゃべらない。その“答え合わせ”は、有料の番組イベントで行う。お金を払ってくれたファンへのリップサービスでオフレコ話を披露する。それを克明にメモして、放送局幹部や東京の芸能プロダクションに“ご注進”するヤカラがいたということ」
 一方、インターネット上では、ファンが、北野を降板に追い込んだ“原因探し”に躍起だが、オタキング(オタク王)として知られる作家、岡田斗司夫氏(50)は自身のブログで、北野の身を心配しつつ、ファンに沈静化を呼びかけた】

 このニュースが報道されてから3日目。幾らかは情報が出てきているものの、核心に触れている様な情報はまだ何一つとしてなく、相変わらず何が問題だったのかは不明なまま。昨日も書いたけど全番組降板って相当な事態でしょう?でも、そうなった原因が不明な状態が続いているというのがねぇ・・・・。
 この記事には『“ご注進”するヤカラがいた』という推測が載っていますが、そういう舌禍が問題ならその番組を打ち切りにすれば済む話でしょう?他の番組を降板する必要なんか無い筈ですよ。なのに何故か全番組降板という異常事態、真相を知りたくなるのは当然でしょう。所が何故か普段なら『“原因探し”に躍起』になっている筈のメディアの動きが殆ど無い。これもまた奇妙な部分なんですよね、普通なら一番騒ぎそうな連中が動いてないんだから。
 で、この異常事態と情報量の少なさが色々な憶測を呼ぶ原因になっている、ネット上の『“原因探し”に躍起』という動きも加速させる。この状態で『ファンに沈静化を』呼び掛けても余り効果は無いと思いますよ。何しろ情報が全く無いと原因が舌禍なのかの判断も出来ないんだから。関係者に迷惑がかかるという判断らしいけど、このまま何も情報が出てこないというのは問題があると思うんだが・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。