普通の日々

ごく普通の日々の事

非常識な元判事

2006-04-27 21:53:45 | ニュース関連
70歳女性弁護士書類送検…飼い犬に狂犬病注射せず (夕刊フジ)
【12匹の飼い犬に狂犬病の予防接種を受けさせなかったとして、奈良西署は24日までに、狂犬病予防法と県動物愛護管理条例違反の疑いで奈良市の女性弁護士(70)を書類送検した】
懲りない犬おばさん、新たに“仲間”購入してた (夕刊フジ)
【自宅で放し飼いにしていた犬に狂犬病の予防接種を受けさせなかったとして、奈良市の大月妙子弁護士(70)=大阪弁護士会所属=が、狂犬病予防法違反などの疑いで奈良県警に摘発された。犬の世話は一切せず、周辺に悪臭や騒音をまき散らかし、近所の人からは「犬おばさん」と呼ばれ、迷惑がられていた。さすがに反省していると思い、自宅を訪れてみたが、懲りずに新しい犬を飼い始めていた。
 大月弁護士は、年1回義務付けられている狂犬病の予防接種を受けさせなかったとして、県警奈良西署の摘発を受け、計21匹の犬が押収された】
【ドッグフードが袋ごと与えられるなど、劣悪な環境で放し飼いされているためか、犬は昼夜かまわず吠えたり、門から飛び出して、近所の主婦ら少なくとも8人がかみつかれているという。
 右足をかまれたことがある近所の主婦は「文句を言いにいくと、『ウチの犬やない』と逆ギレされた。犬同士もよくけんかし、かみ殺された犬が生ゴミと一緒に玄関先に捨てられていた」と眉をひそめる。
 大月弁護士自身についても、近所の男性は「泥だらけの服を着て、トイレにいるような悪臭がした」と話し、悪臭からバスに乗車拒否されたこともあったという】
【奈良西署が3月に家宅捜索を行い、計20匹の犬を押収したが、住民の通報から犬がまだ残っていることが判明。今月21日に再捜索した結果、3匹がおり、うち2匹は大月弁護士が新たにペット店で買い求めていたことがわかった】

 この犬屋敷はゴミ屋敷より悪質でしょう。悪臭のレベルは似たようなものかもしれないけど、ゴミは人に噛み付いたり夜に吠える事は無いですからね。悪臭に騒音、更に犬に噛まれる危険性がプラスされては、付近住民にとっては相当迷惑な存在でしょう。
 で、この弁護士さん、元判事なんだそうで。こういう非常識な人間が判事を勤めれるとは思えないので、退官後の何処かの段階で異常な方向に進んだんでしょうね。
 それにしてもこの元判事さんは何の為に犬を飼い続けていたんでしょうね?周囲への嫌がらせの為にしか見えないんですけど・・・・。