普通の日々

ごく普通の日々の事

本当に「信ぴょう性高い」の?

2006-02-19 23:28:50 | ニュース関連
「信ぴょう性高い」と強調 振り込み疑惑で前原代表 (共同通信) - goo ニュース
【民主党の前原誠司代表は19日午前、フジテレビの報道番組でライブドア側から武部勤自民党幹事長の二男への金銭振り込み疑惑について「信ぴょう性が高いものと思っており、われわれは自信を持っている」と重ねて強調、国政調査権を発動して調査するよう主張した。
前原氏はライブドア前社長の堀江貴文被告がメールの存在や振り込み自体を否定していることには「堀江さんは黙秘して話していない。逮捕の要件まで認めていない人が『やっていない』と言ったからといって信じるのはおかしな話だ」と指摘。「われわれは金融機関にかかわる情報を得ている。国政調査権を発動する時はピンポイントだ」と強調した】

 前原さん、永田寿康の持ってきたネタは本当に大丈夫なのかね?今回の攻勢に失敗すれば、永田1人に詰め腹・・・って、今回の場合は永田自身が持ってきたネタだから、これで責任をとらされても詰め腹とは言わないな。
 まあ、兎に角永田1人に責任を取らせて済む様な状況じゃなくなってきたぞ。どの程度になるかは分からないが、必ず党首であるあんたにも影響を及ぼす。あんた等もその程度の事は予想している筈だ・・・と思うんだけど、あのメールを見ているとどうもそうは思えないんだよなぁ。大体あんた達、あのメールネタのチェックはしてあるのか?まさか、永田の言う事を信じて、ノーチェックで今回の攻勢に出たんじゃないだろうなぁ?

 もう既に2ちゃんねるではこのメールは色々調べられて、偽造メールの可能性が濃厚という事になっている。確かに2ちゃんの事だから話半分以下に考えたいだろうけど、怪しい部分が多いメールである事は確かなのだ。
 どうする民主党?『信憑性』とか『自信』とかじゃなくて、ハッキリとした形の補強証拠を出さないと、このままでは国民の大半があんた等の方に疑問の目を向ける事になるぞ。

呆れる放火の理由

2006-02-19 20:22:08 | ニュース関連
「交番放火、俺たちは口だけではない」高校生2人逮捕 (朝日新聞) - goo ニュース
【大阪市東淀川区柴島2丁目の大阪府警東淀川署柴島警ら連絡所が1月中旬に放火された事件で、同署は18日、ともに府内の私立高校に通う東淀川区の男子生徒(17)と兵庫県川西市の男子生徒(17)を非現住建造物等放火の疑いで逮捕した。
 調べでは、2人は1月14日午前1時ごろ、鉄筋コンクリート造り平屋の同連絡所にガソリンをまいて火をつけ、約20平方メートルを半焼させた疑い。「遊び仲間が交番に放火したと自慢していたが、うそだったことが分かり、自分たちは口だけではないところを見せたかった」と話しているという】

 「有言実行」を証明したいのなら、もっとまともな事で実証しろよ!
・・・と、言いたいんですけど、こういう連中の頭の中にはそういう普通の考えは無いんですよね。『仲間が自慢していた事が嘘だったから、自分達はその嘘を実行して自慢する』という程度の考えしかないんでしょう。
 こういう馬鹿な連中には、その身に罪の重さを叩き込むしか無い。放火という重罪を、こんな馬鹿な理由で実行する様な連中には、未成年だろうが徹底的にやってくれ。そうしないと抑止には繋がらないからな。