ひとりぼっちの美術館(笑える美術館)

手作りアートやドイツ通信など載せてます。

プライベート・タイム

2014年06月24日 | 美術館

 

                                    2014年6月24日

   

       

          コラージュ?額サイズ(24cm×30cm)

 

    雑貨店で おもちゃみたいだけど だから 思い切り遊べる額 みっけ!

  ちゃぁんとゴシックタイプではないか!

   大切に持って帰る道 既に 私の中ではイメージ出来上がり。

  でも やっぱり実現化は難しいわい。

  

  太紙を切って 化粧台にするつもり。

  アンティーク風にするために 「ペンキ+ザクザク感出す塗料」の中に くぐらせ そのまま

  鏡の上に置いていく。

 う~ん!ずれるな! 垂れるな!

 コラッ!各パーツが勝手に動くんじゃない!

   これが精一杯かな。

  でも 毎度のことながら 出来上がったら 嬉しい!ああ!楽しかったぁ!

 

   朝 ・ 出かける前 ・ 夜・・・・ たいてい3回位は 鏡覗き込むでしょ?

  ある日 ビックリ!

  昨日まで確かに無かったよね?なんで?なに?これ。

  鏡に向かって毒づき 冷静になれ!と呼吸しなおして も一度点検。

  どっひゃあ~!!!

  見たことない”月の表面”がぁあああああ。

  線やら 窪みやら ひきつりやら 垂れたのやら・・・・。

  そのうち まあ、しゃあないわねぇ。

  耐用年数とおに過ぎ 今日まで この顔で生きてきたんだもの。

  ああでもない。。。。こうでもない。。。

  せめて この角度 この表情・・・・ヨシ!これだ!

  これでまた当分はだいじょうぶぃ!

 

   ああ!プライベート・タイム

 

                       butterrice

    

  

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャバレー | トップ | 置いてきた部屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見当違い (nanae)
2014-06-27 16:42:56
 鏡に仕込まれた「空飛ぶ椅子」とばかり思っておりました。夜も深くなると、鏡の中から飛び出して、今日は海に明日は山にと飛び回る。手のもち加減も楽そうで、butterriceさんは飛んでいる。だから、とんでもないイメージがどんどん湧き出て来るんだ。
しっぽにシャンデリアをつけてとんでいる飛行物体を、今夜から見張っていようと思ったけれど、化粧台の魔女鏡でありましたか・・・・!
私って? (butterrice)
2014-06-28 16:43:58

nanaeさま

魔女?

いえ すでに妖怪の兆し。。。。

コメントを投稿

美術館」カテゴリの最新記事