ひとりぼっちの美術館(笑える美術館)

手作りアートやドイツ通信など載せてます。

余震が私に囁いたこと

2021年02月16日 | butterrice通信

                          2021年2月16日

 

 福島の余震?にはほんと驚きました。

10年も経ってから余震が起きるなんて!

でも とりあえず 死者の方がいらっしゃらなかったことにホッとしています。

しかし 再び復興するために 10歳も経ってからの体力では 辛いでしょうねぇ。

48歳で阪神大震災経験した私は 翌年ドイツに行って こりゃあ しんどいわ

ぁ!って思ったけれど 今思えば 50才前だったのねぇ。

今のように 高齢化してからでは 気力体力 こんなはずじゃなかった!って思う事しょっちゅう!

 昨日は太極拳の練習日で 全員 私より年上の10年以上のキャリアの方達。

見た目も 若々しく 元気で 日々の活動&運動量も 凄い!凄い!

 でも 「そろそろ ここに通うのも限界!今日で卒業にします!」って宣言して

どこか寂しげな表情でお別れして行った人がいた。

聞けば 「膝が痛くて整形通いが日課・・・・」そう話す彼女の背中がすっかり丸く

なってるの 初めて気が付いた。

老化のパワーって凄いんだ!こんなに頑張ってる人のこと 嘲笑うかのように・・・。

長くなったって言うけど 人の一生なんぞ 100年あれば珍しいほう。

日々を 大切に生きなくちゃ!

 我が家のお花ちゃんたちも 精一杯頑張ってるよ。

 流石に先月分のは枯れた来たから まとめてみました。

 

  

それでも って これは今月来た分 いよいよ花盛り道まっしぐら?

 

 

発展途上のお花達にパワーもらって 早速 習いたての”剣の舞”

復習すっか!

う?頭っから 覚えていません!!!ショック!!!

「これだもの、まさか?」って 内心ぞお〜としながら ベースの練習に切り替える私。

 

          butterrice

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を運んで来てくれました! | トップ | ひねくれ者の呟き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

butterrice通信」カテゴリの最新記事