群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

最後のメンソその1

2007-02-21 22:59:35 | スロ日記
つい最近まで追いかけてたノーマルメンソのお話

2/10にメンソ最終勝負!と銘打って思いっきりノーマルのGODパネル
を叩いて来ました(実はこの後にも何度も未練打ちしましたが)。
勝負の店は埼玉県北本市の「ヤマフジ」というお店。
なんで群馬県在住の私がこんな店に行ったかというとハナハナ30の現役
設置店ということで以前に数回通ったことがありまして、その時に客付きと
出玉の良さを認識してたからなのです。
この店は週末になるとほぼ毎回200人以上が並びます。イベントや新装
でも無いのにこんなに並ぶ店は群馬では久しく見たことありません。
ホール関係者の方々で興味のある方は一度見学に行くことをお勧めします。

話が大分脱線しました。そんなこんなで私が到着したのはAM9:45分。
この時点で整理券は214番。この店は整理券順の入場なので12台ある
デカコインのメンソは絶望的。。。最悪は島唄の通常狙いで取りきり退店
か、、、と思ってましたがいざ入場してみるとメンソは半分が空き台。
前日そこそこの角台を確保して一安心。ハナハナ30にここ数日のデータ
から狙うならこの台!というヨダレがでそうな台が空いてたのですが、今日
だけは我慢汁。メンソを叩き切るのが本日のオペレーション。
そんで開店までの空き時間に台に座ってジっとしてたのですが、隣りに座っ
たお兄ちゃんの挙動が怪しかったのでちょっとだけ説明。
この兄ちゃんいやに馴れ馴れしく話し掛けてきまして、
「これ(GODパネ)って後ろの雷電パネと中身違うんですか」とか
「これで万枚出すにはビッグ40以上出さなきゃ出ませんよね?」とか
おじちゃんおばちゃんならいざ知らず、20代と思われる男がこのように話し
掛けてくるのはホモや遅れ気味の方とふんで完全シャットアウト。
彼も諦めたのかそれ以降話し掛けてくることは無かったのですが彼の選ん
だ台の立ち上がりが最悪の台でした。初当りが960Gのビジ単、さらに追っ
て780Gまで回した所で彼もさすがにギブアップ。5万入れて一度も連チャン
しなければさすがに可哀想、朝にちゃんと話相手になってあげればよかった
かな。。。

また話が逸れました。
そんで肝心の私はといいますと、リセットと思われる306Gでビジ単のスター
ト。その後はこんな感じ。
 306G BIG
  96G REG
  16G REG
 214G BIG
 184G REG
   4G REG
1537G BIG 早くも天井ゲットorz
  31G REG
 320G 抜け・・・
ここで既に50K以上がさようなら。他台状況もヒドイの一言。
隣りのお兄ちゃん含めて朝一で640抜け単発の台が12台中7台。
このクソ店、これってRTチェッカー使っ・・・(;一_一)。
そんでほぼ全ての台が15:00に天井経験してるとくればもしやオール1?
優良店認識一発取り消し!、クソ店に認定!!!
そんでも今日はお別れ記念に叩き切る!としたのでコンビニ行って100Kの
追加。帰って来たら隣りお兄ちゃん台が天井ビジレジ後340Gで放置されて
いるので・・・何気無しに移動。
(後に自分の台はもう一度天井喰らってたけど連にも恵まれて2K枚でした)
さて、この台も1だと思うけど気分一新で叩き出しますが簡単に640抜け。
やる気も無くなりますわ(゜o゜)アホラシ。
結局この台は天井覚悟だった1340Gでビジ。前任者薄いとこ引くのね。。。
以下は、
1340G BIG
  31G BIG
  11G REG
  25G BIG
 547G BIG
 104G REG
  24G BIG
 228G REG ここで本日4度目のJACハズレ発生
JACハズレの時は毎回祈りを込めてレバONX5をかかさない私ですが、今日
は”最終”と銘打ってるだけあって気合が違います。
そんで見事に4G目で「ブツン!」だか「バシュン!」いってくれました。・゜・(ノ∀`)・゜・。
履歴は以下の通り
   4G BIG ☆彡(通算8回目)
  28G REG
 128G 抜けヘタレ止め


・・・どうしてこーなるの?
両隣のおじ様達の「そりゃ~ねえよな」という慰めが余計心に沁みます。
(8回☆彡で4回が単発だってばさ。。。)
結局この日は-70Kのマイナス。
こんな展開で負けた後の帰路2時間はさすがに凹みマスタ
ある日の群裏好ヘタレ遠征記でしたm(__)m

>>やどらーさん、訪問ありがとうぐざいます。
日本の裏メンソ第一人者に来ていただけて光栄です。
やどらさんのような劇的なブログが書けるよう精進します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初スロの思い出 | トップ | 昔の旅打ち記録1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (埼玉人)
2007-02-24 18:50:31
おぉ~北本にきたのですかぁ
あの店は設定入れないので有名ですよ

ちなみに僕の住まいは、そこから車で15分ですよ
返信する
>>埼玉人さん (群裏好)
2007-02-25 23:09:58
えっ!そうだったんですか・・・
そうとは知らずわざわざ負けに出かけたんですねorz
そんでももう一度初代ハナハナ光らせに行く予定です!

ちなみに私もさそりから15分程度に住んでます。
ただ、群馬の裏物店の中ではあんまり評判は良くない店
で私も敬遠してたのですが、他の店が淘汰されていく中
あの店だけが何故か残ってるんですよね。。。
返信する

コメントを投稿

スロ日記」カテゴリの最新記事