群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

沖裏シリーズ6

2007-03-19 22:49:24 | その他
パイオニア最後の裏物?ハイビの登場。
こいつにも数種類の裏物が存在してたのですが、私が最も打ったのは通称33ハイビと言われたものでした。(神や状態物もあったらしいのですが、群馬は33が主流でした)

パネルのきついオレンジのビスカスが特徴で、色が濃い印象。純はさみ打ちするとチェリーの払い出しが多くなるのとハズシ効果もまずまずと技術介入要素も多かったのですが、何と言っても連の潔さとツボに嵌ったときのイケイケ感がたまりませんでした。群馬にも数店置いてあったのですが、不思議と通常時の小役持ちに店ごとに変化があった思い出。
また連中のレギュラーは上乗せチャンス?なんて噂も某掲示板では騒がれてました。それと33Gで小役が揃うと次Gに告知が持ち越しされるのもこいつの特徴(32Gverなんかは強制的に32Gで告知されたはず?)。
結局こいつの正確な仕様はどんな奴だったのでしょうか?。

私の中でパイオニアのハイビスカスの綺麗さを並べますと、
1位 ハイハイシオサ
2位 ハイビ
3位 ハナハナ
4位 オアーゼ
5位 オアシス
ハイビは2位にいるくらいですから相当好きでした。
(光るのが見たくてノーマルも結構打ち倒した部類)

思い出としてはMAXというお店で万券を両替しようと、レバーを叩いて席を立った瞬間に遅れで「ドゴーン!」と告知されましてマジでこけたことあります(ビッグシオよりこの爆音告知は多かったですよね?)。
遠征して茨城の本陣なんかに神仕様を打ちに行ったりしましたが、やっぱり33ハイビが一番楽しかったですね。
************************
ノーマルの思い出ですが、最初に打った時に台の予備知識無しでいきなり1300Gハマリ。勝手にST機だと思い込んでいたのですがその後連せず。どういう仕様のST機だ?と雑誌を読んで納得、純Aタイプだったんですねorz。
忘れもしない高崎WINGの新装3日目の出来事でした。。。
************************

いずれにしてもかなり好きな部類のパイオニア沖裏、毒毒しい色彩の強いハイビスカスに100点あげちゃう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖裏シリーズ5 | トップ | 景品交換プロジェクト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (座長)
2007-03-20 10:44:57
おはよ~ございます。

ハイビ・ハナハナは打った事あるのですが、その他はほぼないんです。

私の爆音でビックリと言えば「Zゴ~ルド」ってやつかなぁ。2回ほど打ったのですが、音がビックリってやつですよ!
返信する
>>座長さん (群裏好)
2007-03-20 16:43:01
こんにちはです。

「ズギャギャギャギャン」のZゴールド
あれもやばかったですね
腹具合の緩い時には打てませんでしたw
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事