あるマーケティングプロデューサー日記

ビジネスを通じて出会った人々、新しい世界、成功事例などを日々綴っていきたいと思います。

盛り上がった札幌の夜

2007-10-22 23:50:24 | 出会い
勉強会の後には、同じホテル内で懇親会。

その後、この日オープンしたてのお洒落な居酒屋に移動しました。ここでは、主催者のS先生のまわりの、かなりコアな人々が大集合(※写真)。

ここでは、札幌の美味しい食材の話で盛り上がりました。

北海道では各家でイクラを買ってきて、お醤油でつけて保存食にするそうです。ちょうど韓国でキムチを漬けるのと同じ感覚だとのことでした。ちなみに今年はイクラが不作なんだそうです。

また蟹については独自の仕入れルートがあるらしく、現地の人からだと市価の6分の1の値段で買えるとのこと。このルートは、是非次回行くまでに築きたいと考えています(笑)。

あとは、お土産情報。新千歳空港のお土産物コーナーのどこにどういう美味しいものが売っているのか、いろいろヒアリングさせて頂きました。

この日はこの後数人でお洒落なバーに行き、夜中1時半過ぎまで語り合いました。

私は3次会からが本番だと考えているタイプですが、かなり深い話までできてとても楽しかったですね。

講師依頼の話も含め、また北海道には行く機会があると思いますので、今度は現地の美味しいお店もレポートしたいと思います(笑)。

最新の画像もっと見る