いよいよ、青山にある和太鼓スクールTAIKO-LABのプロモーションプロジェクトが始動することが決定しました。
今回のプロモーションのコンセプトは、“より顧客の声に耳を傾ける”です。
青山のスクールは、この会社にとって非常に重要な戦略的な位置づけにあります。
将来はニューヨークを始めとした海外進出、某大手ゲームメーカーとのアライアンス、グッズの商品企画、新規の会員ビジネスなど、様々な派生ビジネスをにらんだ基幹店だけに失敗は許されません。
まずは、現在の損益、顧客データ、宣伝手法ごとの入会率、クリエイティブ、体験入学プログラムの内容、講師陣等を徹底的に分析した上で、近日中に現在の会員の方にインタビューをする予定です。
ちなみにここのスポーツクラブは、施設内のデザイン、スタジオの作りとも第一級のクオリティを誇っています。
そして何よりも、古来から日本人に愛されてきた太鼓をみんなで打つというユニークさがあります。(あの打った時の音の響き、そしてみんなで波長を合わす連帯感は独特の高揚感があります)
ここに、このスクールの“オンリーワン”になれる可能性を感じています。
私自身は現在かけている広報宣伝費と広報手法、会員の入会状況を見る限り、状況の好転は実現できると考えています。
各種の数字を示しながら、いかに“成功パターンのプログラム”を組織に定着させていくか。
今からワクワクしています。
今回のプロモーションのコンセプトは、“より顧客の声に耳を傾ける”です。
青山のスクールは、この会社にとって非常に重要な戦略的な位置づけにあります。
将来はニューヨークを始めとした海外進出、某大手ゲームメーカーとのアライアンス、グッズの商品企画、新規の会員ビジネスなど、様々な派生ビジネスをにらんだ基幹店だけに失敗は許されません。
まずは、現在の損益、顧客データ、宣伝手法ごとの入会率、クリエイティブ、体験入学プログラムの内容、講師陣等を徹底的に分析した上で、近日中に現在の会員の方にインタビューをする予定です。
ちなみにここのスポーツクラブは、施設内のデザイン、スタジオの作りとも第一級のクオリティを誇っています。
そして何よりも、古来から日本人に愛されてきた太鼓をみんなで打つというユニークさがあります。(あの打った時の音の響き、そしてみんなで波長を合わす連帯感は独特の高揚感があります)
ここに、このスクールの“オンリーワン”になれる可能性を感じています。
私自身は現在かけている広報宣伝費と広報手法、会員の入会状況を見る限り、状況の好転は実現できると考えています。
各種の数字を示しながら、いかに“成功パターンのプログラム”を組織に定着させていくか。
今からワクワクしています。