あるマーケティングプロデューサー日記

ビジネスを通じて出会った人々、新しい世界、成功事例などを日々綴っていきたいと思います。

渋谷ではたらく社長の告白

2005-05-11 23:16:20 | マスコミ関連
最近読んだ本で、とても印象的だったものがあります。

サイバーエージェント社長の藤田氏が綴った、「渋谷ではたらく社長の告白」という本です。

内容も面白いのですが、何といってもその“読後感”がイイのです。

本を読んだ後、「よし、オレもやってやろう」的な元気が出てくる本です。

サイバーエージェントは今やネット広告企業として人気有名企業ですが、その創業期の苦労話や営業アポ取りのリアルな話、自分の家庭の話など、全体を通してかなり正直に書かれているトーンが好感が持てます。

ヘタな就職活動本を読むより、こういった本を読んですぐ行動に移す方が、充実した大学生活を送れるような気がします。

とかくベンチャー企業の社長が話題になるご時世ですが、シンプルな共感性の高い本の出版は、最高の広報活動であり、IRだと感じました。

最新の画像もっと見る