あるマーケティングプロデューサー日記

ビジネスを通じて出会った人々、新しい世界、成功事例などを日々綴っていきたいと思います。

名監督 ヒディング

2005-05-09 12:52:42 | 活躍するビジネスマン
欧州チャンピオンズリーグシップ、いよいよ決勝ですね。

準決勝のACミランとPSVの試合は、壮絶でした。

両チームの選手一人一人が、自分のプライドを賭けて戦っていることが、全てのプレーからひしひしと伝わってきました。

試合終了のホイッスルが鳴る最後の最後まで、息をつけない試合でした。

特に凄いと感じたのは、スター揃いのミランに全く互角の戦いを見せたPSVの監督ヒディングです。

スター選手がいない中、チーム作りから采配まで手腕を振い、世界のトップクラブと戦い、勝利を収めてきたことは特筆に値します。

彼は、2002年の日韓ワールドカップにおいても韓国チームを率いてベスト4まで勝ち進み、そのフィーバーぶりは「ヒディングを大統領に!」という意見も出たくらいでした。

この試合の後の会見コメントがなかなかです。

「我々は試合内容では、相手に勝っていた。彼らは、我々のオランダ―サッカーに敬意を表さざるを得ないだろう。」

自分が采配するチームを、ことごとく常勝チームに変えてしまうヒディング。

彼は、今一番気になる人物の一人です。

最新の画像もっと見る