あるマーケティングプロデューサー日記

ビジネスを通じて出会った人々、新しい世界、成功事例などを日々綴っていきたいと思います。

TBS岡田さん打ち合わせ

2005-05-26 23:35:24 | マスコミ関連
欧州チャンピオンズリーグシップの決勝戦は、歴史的な好ゲームで幕を閉じ、事前の大方の予想に反し、リバプールがACミランをPK戦の末、見事制しました。

いや~、ホント感動しました。
放映された午前3時半から6時までの間、思わず何回も立ち上がったほどです。

リバプールの主将ジェラードは、リーダーシップの真髄を見せてくれたと思います。


そんな興奮の一日の幕開けでしたが、本日は3本の打ち合わせをしました。

最初は、メディアプロデュース講座でおなじみのTBSの岡田さんと赤坂TBSのそばで打ち合わせ。

次回のメディアプロデュース講座のターゲットや講座コンテンツその他について、様々なアイディアが噴出し、かなり盛り上がりました。

具体的な広がりが見えてきた、今までの打ち合わせで一番充実したものだったと思います。

その次は、ある学生さんと久しぶりの再会も兼ねた打ち合わせでした。

某広告代理店の内定を見事勝ち取った彼は非常に行動力のある男で、今大きなイベントを仕掛けていて、その広報を担当しています。

そんな彼といろんな仕掛けについてアイディアを出し、ある方向で動くことが決定しました。

最後は、ある企画のプロジュースについて学生さん2人と夜9時から打ち合わせをしました。

具体的な企画についてのアドバイスと、プロデュース方法のチャネルの共有です。

今日は、それぞれのプロジェクトが有機的なつながりを感じさせる非常に有意義な一日でした。

まだ種まき段階ですが、一つ一つを確実に形にしていきたいと思います。

公開できるものは、順次このブログでご紹介していきたいと思います。

最新の画像もっと見る